05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.09/11(Thu)

ツールド大山(案) 

昨日の某夕刊紙にランス復帰記事が掲載されていた。
さすがランス…彼はアメリカン・ヒーロのみならず、世界のヒーロになったんだな?
そして、復帰決断のひとつになったMTBでのセンチュリー・レースでの優勝。
こりゃまた天才は、復帰する動機なんかも我々凡人とは全く違うねぇ…^^
ランスはカッコ良過ぎ!^^

いずれにせよ彼がツールに復帰するとなれば、ドーピング疑惑やらでテンションの下がったツール熱も、これで一気に吹き返す原動力となるのは間違いない。
09ツールのDVDは絶対に買い!やな…^^

2008TD_map.gif

今週末は大山へ!
富士山・立山・御嶽山と並ぶ日本4名山の大山は一度は走っておきたかった山のひとつだった。
今回、alialiさんのお誘いでその気になった。彼の誘いがなけりゃ今年も行かずじまいだったろうな…。

主峰・剣ヶ峰(1,729m)の頂上までの道路はなく、5月に行われたツールド大山と同じ周回コースの予定。ただし、スタートとゴールは高速道路ICにほど近い蒜山から…。
距離は80km・標高差800mの気が焦らないツーリング。

pc_1161879033.jpg

心配なのは沖縄の南方海上にある台風。
そういえば、今年は一つも日本列島に上陸していない。
週末に近づけば天気は悪くなる…。


折りしも三連休だし…
願わくば、祈!晴天!
【編集】 |  16:28 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●一緒に走りませんか
この三連休、「勝手ツールド大山」に行きます。一緒に走りませんか。
土曜日朝蒜山着、おそらく休暇村蒜山高原キャンプ場にベースを置き3日間走ります。天気が少し心配ですが…。
チャリ太 | 2008.09.11(木) 23:36 | URL | コメント編集
●天気が・・・
山麓に広がるブナ林の中を駆け抜けるのは、最高なんですが空模様が気になりますね~。
今日の夕方の天気予報で決めましょう。。。
aliali | 2008.09.12(金) 07:36 | URL | コメント編集
●いいですね
行きたいですね。明日からですね、準備が間に合いそうもないですね(~_~;)残念。チャリ太さんも、大山なんですね、楽しそう!

ランス復帰ですか・・・。ツール出るんですか?楽しみですね。
ちゅっぱ | 2008.09.12(金) 07:38 | URL | コメント編集
●チャリ太さん、おはよう!
そうですか!?今回はalialiさん主催でして、僕も初めてなんですよ。
偉そうにコース図を書きましたが、よくわかってないんですよね…^^
とりあえず蒜山IC近くの道の駅8:30集合!になってます。
うまくお会いできればいいですね?
Choko | 2008.09.12(金) 09:38 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
天気はどうなんかな?台風次第でしょうが、こちらに向かってるみたいやね?^^なんとか曇りでもいいから持ってくれないもんかね?
そうでないと、今度はいついけるかわからんもんね?^^
Choko | 2008.09.12(金) 09:39 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
ランスの復帰は本当のようですね?
また、ひとつ楽しみが増えた!って訳ですよ。
大山は一度は行きたかった山ですからね…。
こういう機会でないと、もう行けないような気がするんですよ^^

後は天気しだいです。降水確率50%なら中止です。
Choko | 2008.09.12(金) 09:42 | URL | コメント編集
●こんにちは
こんにちはお久です(^^)オオォ~
そちらも楽しそうな企画ですね
そっちも行きたいな~!!
お互い気を付けて行きましょう
@ビター | 2008.09.12(金) 11:00 | URL | コメント編集
● ビター君、おはよう!
久しぶりやなぁ?生きてたか?^^
乗鞍やな?鳥取は雨臭いな?
たぶんDNSやわ…。また、行きましょう。
Choko | 2008.09.12(金) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |