10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.09/06(Sat)

北摂とりあえずHCトレ 

昨日の深夜の降水確率も高かった。なのに…今日も晴れ。もう天気予報は信じない。
朝8時から北へ。気持ちのいい季節になった^^いよいよ「いつまでも走っていたい!」って季節到来だ。

コースを考えるのも億劫で、どこ行く当てもなく府道4号。僕だけが知っている^^農道経由で、天狗岩までのんびりと登る。

Tengu_20080906151243.jpg

今日も天狗さんと会えた!^^

北摂ヒルクライムの聖地「天狗岩」。
北摂ローディ達の落書きが一層、天狗さんを盛り上げているんだが、いつも泣いているように見えるのは僕だけかな…?府道4号の入り口から茨木高原CCと北摂霊園の分岐である頂上まで、約2,460m・標高差230m・平均斜度9.7%・最大斜度16%の激坂ヒルクラ・コースだ。自宅から頂上まで17kmと近くて、僕は何かと北摂のHCトレーニングにはここを選ぶ。

北摂霊園を下って高山経由で、今度は妙見山頂TT。
距離6,870m・標高差366m・平均斜度5.3%・最大斜度15.6%の典型的な北摂アベレージ・クライム

金石橋上からポラールをセット。
来月の熊野古道のレースを想定してイメトレ^^

熊野古道のレースは30km・980mの長丁場だから、脚力と持続的なスタミナも必要になる。
後半までパワー温存で、HR90%くらいで淡々と登る。後半の下り基調も飛ばさない…。
ひたすらHRを下げて、最後の1kmで追い込む。
でも、25分50秒08…遅っ!

僕の妙見山TTのレコードは24分22秒だから…遅っ!、あかんな…^^
体重2kg落とせば、あと1分は縮まるけどなぁ…
ここ一ヶ月の課題かなぁ…。

DSCF0013_20080906153950.jpg

堀越峠へと続く地黄の集落にある石碑。「民間林道○○道線」
何て書いてるのかな?いつも読めない…^^

今日も静かな旧堀越峠を西から登っていい気分^^
帰りは亀岡GCから府道733号でダウンヒル。

Lotus Flower

途中、甘露寺あたりで蓮の花を発見!満開で綺麗やった。

府道46号から43号・清阪峠経由で80km。

北摂とりあえずクライム

明日は、天気よければ奈良へ行くかな?
祈!晴天!^^





【編集】 |  15:59 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●標高マップ
見ただけで疲れた。Chokoさん、どっかおかしくない?頭のネジが緩んでるのかな?(笑)
panta2 | 2008.09.06(土) 16:18 | URL | コメント編集
●Pantaさん、かもね…?
こっちは北へ行けばこんな峠ばっかだし。
仕方ないんだよ。
明日は奈良へ行ってストレス発散だ!^^
Choko | 2008.09.06(土) 16:24 | URL | コメント編集
●ありゃ?
熊野古道HCは初参加でしたっけ?
るみちゃん | 2008.09.08(月) 16:51 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
3年前かな?第二回に出ました。
…が、惨敗でした^^
Choko | 2008.09.09(火) 09:54 | URL | コメント編集
●距離
パレード走行を含めての30km!
レースの距離は30kmもないし、
3年前のchokoさんとはレベルが違うでしょう。
大丈夫大丈夫!

後半の激下りは気を付けてくださいね~。
練習がんばってください!
るみちゃん | 2008.09.09(火) 10:26 | URL | コメント編集
●るみちゃん、ありがとう!
いろいろと情報ありがとうございます。
まあ、最終的にはこのタイプに行き着く…っておもってました。^^
Choko | 2008.09.09(火) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |