09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.07/19(Thu)

お掃除 

先日の丹波篠山での雨中走行で、頭の先から爪先まで濡れ鼠になってしまい、不快この上ないのでこの際、思い切って当日使用した全てを洗ってみた。

まず…

1.1年間洗ったことのないヘルのGiro・Atmos…これは手強かった。アゴ紐は薄汚れて黒ずんでいて、入浴石鹸では落ちない。洗濯用の粉石鹸を付けてゴシゴシ洗うときれいになった。ついでに内側もタワシでゴシゴシ…。接着が剥がれたらその時考えよう…ってな具合。ピカピカ!になって気分爽快!(笑)花の香りのするヘルメットに変身した。

2.パール・イズミのSPD-SLシューズ。これも洗剤をつけてタワシで洗ってやった。これも臭いまで落ちた感じ。白さも増してスッキリ!

3.PIの安物手袋。内側は発汗により塩が吹いていたので、手でモミ洗い。臭いも取れたぞ!

4.BBBのサングラスも水洗い。

5.ポラールの心拍計送信機・wearlinkも風呂の浴槽に漬けて、軽くモミ洗い…。防滴だから大丈夫だろ?気持イイ…意外とスッキリ!

6.バイクも水洗い。シート・ポストを抜いて逆立ち乾燥。

…これで、気分も爽快!今週末は気持ちよく走れそうだ。
でも、また、雨が降ったら今度はどうしよう?(笑)

Dancing.jpg
今週末はいずりんさんたちと高野山に行く予定。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
【編集】 |  11:01 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●がっつり登りましょ!!
土曜日、高野山がっつり登りましょう!!

吉野グランフォンドスーパーロングの後半を登って行くようなコースです。
いずりん | 2007.07.19(木) 12:09 | URL | コメント編集
●いずりんさん、こんちわ!
なかなかマニアックなコースですね?
坂が好きなローディーじゃないと組めないコースですよ(笑)

僕はゆっくり登りますから、お先にどうぞ!(笑)
Choko | 2007.07.19(木) 12:17 | URL | コメント編集
●おぉ!
メットをたわしでゴシゴシですか?メット・・・無事でした?
「キレイ」にするのは大変だけれど終わったら満足感でいっぱいになりますよねー。
コレでまた気持ちよく汗かけますね!(笑)
rascal | 2007.07.19(木) 13:45 | URL | コメント編集
●rascalさん、こんちわ!
メットどうもないよ…。
案外いけるもんですね?(笑)

ところで、wearlinkも汗まみれになるでしょ?
コレを洗うと気持いいねぇ…。感動しましたよ!(笑)
Choko | 2007.07.19(木) 14:57 | URL | コメント編集
●どうも!
先日はお疲れ様でした!
僕もかなりの汗かきなのにメットのあご紐は当分洗っていませんね・・・暇な時に洗いたいと思います。
自転車のメンテも結構いい加減で・・・一度人のメンテナンスを見学したいものです・・・それでは!
こんち | 2007.07.19(木) 23:23 | URL | コメント編集
私も結構、面倒なことは嫌いなのでwearlinkもメットのあご紐も洗ったことがありません。
やっぱり、すっきりするんだろうな?
aliali | 2007.07.20(金) 00:28 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
そうだよ。すっきり!だね。
帰ってくると汗で濡れてるだろ?
あれが気持悪くてさ…。
思い切って洗ってみなよ?
Choko | 2007.07.20(金) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |