09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.08/31(Sun)

旧堀越峠 

「くそ~っ!こんないい天気になるんやったら、奈良に行けば良かったぁ!」
今日はこの言葉が何回出たことか?^^

昨日の夜の天気予報は雨。降水確率は60%だった。
それなのに、5時に目覚めると青空も…。
慌ててテレビを点けて天気予報を見ながらコーヒー・タイム。
近畿全域に雷注意報。おまけに南へ行くほど降水確率は高い…。
「ちっ!諦めるか…」

こうなりゃもう、北摂でお茶を濁すしかない。

DSCF0001.jpg

府道110号から多留見峠方向を見上げると…ちっ!いい天気!「気象庁の嘘つき!」
国道423号で亀岡へ。477号から再び南へ下る。
今日は堀越峠の旧道を登る予定にした。

DSCF0012.jpg

西の野間神社参道前から林道を登って、旧堀越峠を目指す。
僕はこんな林道が大好き!
ツクツクボウシが最後の力を振り絞って微かに鳴いていた^^

DSCF0008.jpg

コンクリート製の登りもたまにはいい!^^
この林道は西からが快適!東の府道743号からでもいいけど、コンクリート道は絶対に登りがいい。
下るとガタガタで腕が疲れるからね…^^

DSCF0007_20080831141224.jpg

堀越峠のピーク。

DSCF0019.jpg

箕面のダウンヒル。なぜ?今日はやけに大阪のダウンタウンがクリアーに見えた。
ちっ!これもやけに腹立たしい…^^
477号から箕面森町→止々呂美林道経由、箕面山で帰途で80km。

しかし、本当に残念無念…。
今頃はヒルクライムも終了間際だったろうか?

来週末こそ晴天を願う。


【編集】 |  14:14 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●雨は降らなかったのか?
走れたんだからいいじゃない?どこ走ったって喜びは変わらないさ。
panta2 | 2008.08.31(日) 15:16 | URL | コメント編集
●Pantaさん、違うんだよな…
北摂は確かにホームコースで好きだけど、全然違うんだよ。
山深いところと、大阪の空気は…全然違うんだよ。
この違いは、長年ここで走ってる僕たちしかわからないのかな?

うまくいえないけど、全然ちがうんだ…^^
Choko | 2008.08.31(日) 15:34 | URL | コメント編集
●北摂の。。。
Chokoさん、こんにちはっ。只今、乗鞍より帰還いたしました~。
レース当日の話しなのですが、スタート前の混雑の中で
「北摂」と書かれたジャージを着ていらっしゃる方がいましたよぉ。
さすがChokoさんのホームグランド。そこを拠点にされている
チームがあるのですねぇ。
えーじ | 2008.09.01(月) 23:28 | URL | コメント編集
●えーじさん、お帰りなさい~っ!
お疲れさまでした~っ!お天気も上々のようで、何よりでした。
おまけに1時間20分前半とは、さすが頭が下がる思いです…

僕も地元で何度か見ましたよ^^
どこかのサイクルショップさんなんでしょうね?
地元の人間からすると、大変嬉しいことですね^^
Choko | 2008.09.02(火) 09:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |