09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.08/23(Sat)

ツール・ド・十津川村(案) 

朝から憂鬱な雨。
間隙を縫って10時に、ぞうり履きのままバイクでショップへ。

店長 : 「クランク・ギヤは…そろそろ寿命かなぁ?」小さい声

僕 : 「何それ、独り言?」

店長 : 「フロント・インナーを34にするか?」

僕 : 「それ、どういう意味やのん?」

店長 : 「そういう意味や…」

ちっ!こうなると意地でも36Tのままで行ってやる!^^
ニュー・バイクの話やら、ランドナーの話やらをしてると…
結局、年末までこの状態で維持することに。そして一日のバイク・ドック入り。

帰って、ジムにでも行こうか?迷う…。
でも得正のカレーうどんで缶ビールを飲んでしまった。

仕方ないんで「夢あるツーリング計画」の作成^^
気になってる林道と、愛すべき国道425号を絡めたツーリング・コースを試案。

マップ・ツールド十津川のコピー

ツールド十津川のコピー

風屋ダム貯水池から眺望のいい優良林道と聞く川津今西林道で、僕の最も愛すべきワインディング・ロード・国道425号で竜神を目指す。
途中、三ツ又林道で県道735号に南へ出て東へ折り返す周回コース。
施設らしいものなんて何もなく、自販機さえも見当らないいい感じの^^県道735号は、ツール・ド・本宮で逆から走破済みだけど、西からだと風景は全然違うはずだ。

こりゃ、今世紀最高の林道ヒルクライムになりそうな予感!^^

距離は計測値より20kmは多くて、おそらく130km前後になると思う。
獲得標高は吉野グランフォンドのSLコース並みかぁ?^^

このコースはひとつ気合を入れていかないと完走できないかも…?
よっしゃ!来週の週末が晴れれば挑戦だ!

待ってろ十津川村!^^

【編集】 |  13:04 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●私もカレーうどんとビール
お昼、家でchokodさんと同じもの食べてました。その後、うとうと昼寝。
ショプは、近くにあるのですね・・、便利ですね。
十津川は、chokoさん企画のヒルクライムツアーですか・・?参加するには、ちょと躊躇するコースでね。
このコース走って、温泉v-48入って、v-275ぐびっといくと最高ですね(^ー^)
ちゅっぱ | 2008.08.23(土) 13:42 | URL | コメント編集
●また美味しいとこ考えてますね
わぁ~、行ってみたいなぁ・・
僕の行きたいとこばっかりですやん。(笑)
でも僕にはこれを一度では絶対ムリ!
十津川温泉を中心に2回に分けないとね・・
青垣 | 2008.08.23(土) 13:43 | URL | コメント編集
●面白そうなコースだね~
次の土日は、晴れて欲しいものだね。
ところでチェーンリングをシマノ製に交換したら変速がスムーズになるのは間違いないよ。それに私も36→34Tにしてずいぶんと楽になったよ~。(笑)
aliali | 2008.08.23(土) 22:16 | URL | コメント編集
●ひゃー
中盤以降のアップダウンのある峠が曲者みたいですね。。

先日ノーマルクランクにかえちゃったんでとてもやないですがこんな峠越えは無理かも。。

下りと平地はええんですけどね~(笑)

今年は涼しいのでこういう山深いところへのツーリングは今のうちに行っておきたいですね!
(私は今年はおあずけですが、、、泣)
腰痛おやぢ | 2008.08.24(日) 20:08 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
旨いよね?得正!^^
甘くて辛いダシが大好きでね。
それにビールがあれば最高!でしょ?^^
休みの雨降りの週末に最適です!
Choko | 2008.08.25(月) 10:15 | URL | コメント編集
●青垣さん、おはよう!
これはちょっと過激すぎて無理かもね?^^
急げば行けるでしょうけど、楽しくないと思います。
とりあえず、川津今西の傾斜で、フルコース行くか?判断しますわ…(笑)
Choko | 2008.08.25(月) 10:17 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
でしょう?山奥の林間コースのおいしいとこだけ!ってコースかな?
夏も終わりだし、いっちょ行っとこかな?って訳です。
Choko | 2008.08.25(月) 10:18 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
紀伊半島の真ん中は厳しい山が多いですからね。
コンパクは必需ですな。
真夏なら無理なコースかもね?
また来年に走りまくりましょう!^^
Choko | 2008.08.25(月) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |