05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.08/16(Sat)

一庫ダム周回80km 

昨日の天気予報では今日は雨。…だったのにいい天気。
7:00に出庫^^先週と同じ避暑コースを走る。でも、今日は西から気持ちのいい風が吹いている。
思ったよりも涼しくて嬉しい…^^

Aprouch Tarumi Pass

無理せずにちょっと休憩…早朝の多留美峠への林道アプローチは、本当に涼しくっていい!

妙見山頂上から、ふと一庫ダムへ行くことに決意。久々だ…。
国道477号から西は、ニュー・タウンが多くて車の通行も多い。それゆえ国道173号なんかは絶対に通行しなかった。平気で走ってるローディも多いが、僕は恐いもの…^^

Hitokura Dum sight

久しぶりの一庫ダム。暑いけど風が気持ちいい!

From Totoromi pass

大阪府と能勢町の県境にある、止々呂美林道の頂上から、北の能勢町方面。
ふと、「涼しいな!」って思った。秋は近いかな?^^

一庫ダム

帰途は光風台経由のときわ台から箕面森町→止々呂美林道経由→勝尾寺→府道4号→西田橋で帰る。これで82km・4時間半

お盆が過ぎると、心なしか朝夕が過ごし易くなったような?
でも、最高気温はまだ35℃。昼間は暑い…。
贅沢は言わないけれど、最高気温が30℃を下回ってくれれば、どれだけ嬉しいか^^
秋が待ち遠しい今日この頃…。

本日の走行:
ave HR:132
Max HR:174
Cal:2.958kcal
Distance:82.2km
ave SP:19.4km
Max SP58.9km/h
ave CAD:60
Max CAD:109
R Time:4h25m03s

【編集】 |  14:06 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●まだ35℃?
そんな中よくバイクするね?また山か?HRも高いし頑張ったねー。どうせなら標高図も付けてよ。
panta2 | 2008.08.16(土) 14:56 | URL | コメント編集
●Pantaさん、お疲れ様!
標高は先週とほぼ同じさ。あれって、面倒だろ?^^
ビール飲むと厄介でいやになるんだ(笑)
Choko | 2008.08.16(土) 15:02 | URL | コメント編集
●お暑い中を。
 chokoさん、頑張ってはりますね~。相変わらず景色のいい所を目指して上ったりしてますね。この季節、涼しい思いをしようと思ったら、そこへ行くまでが地獄の暑さですよねー。お疲れさまでした。
キルワニ | 2008.08.16(土) 20:38 | URL | コメント編集
●いぃなぁ~
涼しいヒルクラコース。羨ましい~デス。
今日もそうでしたが私がヒルクラすると、それまで曇っていてもカンカン照りになるんですよ。暑ぅ~。(--;
えーじ | 2008.08.16(土) 21:28 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
いやいや…涼しい頂上を目指すのも疲れますな?^^
でも、サイクリング・ロードは僕にはこの時期は無理ですわ…
ひたすら影のある道を探す毎日です^^
Choko | 2008.08.18(月) 09:14 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
乗鞍へ向けて最後の追い込みですね?^^
この年齢になると暑さに弱くなるんでしょうか?
年々ダメです…。
ベストで乗鞍に望んでくださいよ~っ!
Choko | 2008.08.18(月) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |