fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.08/14(Thu)

デジカメ故障! 

6月に購入したCASIO・EXILIMが、吉野GFの際にスイッチONしたのに、なぜか?レンズが途中から出なくなって、液晶画面にエラーの文字が点灯してお釈迦に…。

head_bs.jpg

結局、ツール・ド・乗鞍も姪っこのデジカメを拝借した。

もちろん買って2ヶ月足らずの新品なんで、メーカー保障で修理に出す。
買った量販店で、「ちょっと、こんなに早くに壊れるなんて酷すぎないっすか?」…と、小言の一つも吐いてやった^^。「落としたり、衝撃を加えるような事は…?」と聞かれたが、「ない!」と強く言ってやった。

精密機器ではあっても、デジカメなんて手持ち運びが基本。それなりの強度がなければいけないはずだ。ただ、ツーリング時はバイクのアッパー・チューブに取り付けたポシェットに入れてるので、走行時の振動はかなり大きいだろうな?それに湿気や高温にもさらされて、普通より使用条件はかなり厳しいのは間違いない。
でも、このことはお店ではさすがに言えなかった^^

電化製品って、当たり外れがあるって聞くが、やはり本当なんだろうか?運が悪かったって事かな?
旅行用に一つは置いておきたかったんで、仕方なくもう一台をバイク専用に購入することにした。

パナソニックLUMIX
head.jpg

この際に思い切って、以前から欲しかった広角レンズのLUMIXにした。
今度は、壊れませんように…。

【編集】 |  13:22 |  日常の事  | TB(2)  | CM(4) | Top↑
●何で新しいの買うんだ?
修理に出したんでしょ?勿体ない V(-.-)V。
なーんて僕もヘッドフォン買っちゃったよ(笑)。
panta2 | 2008.08.14(木) 15:16 | URL | コメント編集
●Pantaさん、お疲れ!
まあね、景色撮影するのに広角レンズが欲しかったんだ。
それにカシオはケチがついたみたいで、嫌気がさしたってのも理由かな?^^気持ちの問題だよ。
Choko | 2008.08.14(木) 15:21 | URL | コメント編集
●気持ちの問題って・・
金使いの荒いおっちゃんだねぇ。勿体ない V(-_-)V。
ところでさ、認証用キーワードって何のために打つんだろね?面倒だね。
panta2 | 2008.08.14(木) 16:45 | URL | コメント編集
●Pantaさん、金は天下の…
認証パスは自動的に送信されてくるスパム防止さ。
最近、この種の送信が多くて困ってたんで、思い切って認証制にしたんだよ。
Choko | 2008.08.14(木) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


富士フイルムは、コンパクトデジタルカメラの新モデル「FinePix F60fd」を8月23日より発売する。 2007年8月発売の「FinePix F50fd」の後継モデルで、92.5(幅)×59.2(高さ)×22.9(奥行き)mmで重量約163gのコンパクトボディに、従来と同様、有効画素数1200万画素の「ス
2008/08/14(木) 19:25:52 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
ソニーは、コンパクトデジタルカメラ「サイバーショット Tシリーズ」の新モデル「DSC-T700」および「DSC-T77」を、9月5日より発売する。 いずれも、1010万画素CCDや手ブレ補正機構を内蔵した光学4倍ズームレンズを採用。画像処理エンジン「BIONZ」を搭載しており、
2008/08/15(金) 09:45:01 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
 | BLOGTOP |