05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.08/12(Tue)

スポーツ・ドリンク考 

僕らの自転車生活で、欠かすことのできない水分補給。今までにもツーリング時での飲み物には気を使ってきたつもり。アクエリアスやポカリは甘すぎて…僕はダメ。

基本は、水にVAAMの粉末を入れるんだが、あまりに不味くて最近はこれも敬遠気味…。
大塚のアミノバリュに凝った時期もあったけど…

    products_wamino_big.jpg

疲れた身体には、適度の甘みが魅力的^^。去年あたりは、サントリーのスーパーH2Oが気に入って、しばらく続けていた時もあった。

    ind_img04.jpg

甘すぎないで水に近いけどハイポトニックで気に入っている。
でも、自販機で買う機会の多い僕たちは、なかなかこの商品が見つけられない。

000001259.jpg

最近になって、特に愛飲しているのがキリン・ソニック
もちろん電解質含有で吸収力もいい。

おまけに555mlで他のペット・ボトルより55ml容量が多い。
特に夏場は、「もう少し飲みたいのに~っ!」って、突然に空になる場合も多い^^

ほんの一口分だけど、このお買い得感がまた気に入っている。


【編集】 |  11:16 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 その昔、初めてポカリスエットなるものを友人達と飲んだ高校時代、「なんや味うすいでぇ、底にたまってんのとちゃうか?」と言って、缶の口に指を押し付けて必死で振ってたヤツ。覚えてるかな~。
キルワニ | 2008.08.12(火) 19:32 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
えっ~!ポカリ発売は確か…1970年後半?
僕は中学生かな?(笑)
…すんません、嘘つきました
あれはマズかったよなぁ?今だから飲めるけど、当時は薬としか思えなかったよ。
Choko | 2008.08.13(水) 07:36 | URL | コメント編集
●飲んでるのは
まだまだ暑いですね。
この時期は飲むもの気になりますね。ポカリはむかしっから
ダメでしたね。
今は、2本携行するときは、1本はヴァーム、大きいボトルは水
ですね。継ぎ足しは、アクエリアスかな。これ、ポカリよりは飲み
やすい。ヴァームも確かに味は今一ですね。体脂肪の言葉で
飲んでます(苦笑
dai | 2008.08.13(水) 09:34 | URL | コメント編集
●Daiさん、おはよう!
VAAMの謳い文句ってだまされますよね?^^
飲んでるだけで痩せそう…ってね?
そんな訳はないわけで^^勘違いしてる人も結構多いと思います。

水はぬるくなってもいけますね?麦茶を愛飲してる人もいますね?
水分ならなんでもいいんですが、選ぶ楽しみもあります。
Choko | 2008.08.13(水) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |