08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.08/11(Mon)

ニューバイクはどうする? 

今年の関西のサイクル・モードの開催も11月初旬に決まったようだ。

F3C_20080811140309.jpg

3年目に突入した我が愛車F3C…いろいろ悩んで、現在は何の不安もなく仕上がっている。
新車購入時「とりあえず3年は乗ろう!」って約束も果たせそうだし、おまけに7900が早ければ10末に先行販売?っていう噂もある。そんなこんなで、僕もそろそろ新しいバイクを?
…と、いろいろ考えてしまう今日この頃^^

08rhm9_L.jpg


現在のところ、興味あるのはANCHORのみかな?
昨年来から続いている国内でのANCHOR人気は来年も間違いなく続くだろう。
ただ、09にアンカーのニュー・モデルが出る噂も、予感も何も無い。

で、検討中なのは…

<第一案>
ニュー・デュラ発売後に、F3Cのコンポを7900に入れ替える。
1年間使用後、2010年モデルのフレームを購入、7900のコンポを載せ換える。

<第二案>
現行のF3Cのまま、後1年半使用してコスト・パフォーマンスのいい完成車を…。

段階的に物欲を満たすなら前者^^
物価高はまだまだ続くだろう。カーボン繊維の国際価格もどんどん上がっていると聞いた。
販売価格の高騰は、ここ数年もバイクとて避けられない状況は間違いない。

もちろん自分の財布と相談だけど…^^新しいバイクを夢見て、後者…ってことで決まりかな?
日本人は…やっぱり日本車?
ブリジストン・アンカーに斬新な2010年のニュー・モデルを期待したいところだ。


【編集】 |  11:32 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●次は7kg以下
軽量バイクの追求は次が最後のつもり。僕も新しいアンカー出るまでは様子見るよ。次のバイクもフルカスタマイズしたいな。
panta2 | 2008.08.11(月) 17:28 | URL | コメント編集
●Pantaさん、だよな?
一度、自分でカスタマイズすれば、後には引けないよね?
乗鞍で話した通りになりそうだよ。
最後のロード・マシンだろうし、次回は慎重に選ぶつもり。
その前にお金が必要だ^^
Choko | 2008.08.11(月) 17:47 | URL | コメント編集
●完成車って
安いけどさ、パーツ交換すると結局金かかるし、交換したパーツは家で粗大ゴミになるでしょ?だからフレーム買いの方が得だと思うんだ。特にホイールは好きなのはきたいしね。僕は次は通販の予定さ。大阪にはいいショップが一杯あるから本当に羨ましいよ。
panta2 | 2008.08.11(月) 18:31 | URL | コメント編集
●でも…
間違いなく完成車の方が安いよ。ニューデュラも欠品の可能性大だしなぁ?
僕も本来なら自宅でフレームから組み立てるのが夢なんだけどなぁ…
Choko | 2008.08.11(月) 18:57 | URL | コメント編集
●スーパーシックス…
ハイモジュラスカーボンになるそうで、しかもホイールはR SYS がつくのだとか…


ヒルクライムもロングも良さそうでぐらついてます(笑)


デュラのコンポのみは品薄でしょうね~
腰痛オヤヂ | 2008.08.11(月) 20:42 | URL | コメント編集
●5年
私のは5シーズン目に入ってますよ~。
ダンシングしたらパキパキ、バキバキ音が鳴りますが、
もうちょっとだけ頑張ってもらいます。

3年と言わず、もっと愛してあげてくださいよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るみちゃん | 2008.08.11(月) 21:12 | URL | コメント編集
●フレーム
どうしても欲しいというフレームがなければ、部品や遠征費用にあてたほうが良いように思います。
沖縄や佐渡ロングライドなどどうでしょうか。
はっとり | 2008.08.12(火) 00:31 | URL | コメント編集
●もういっちょ
同じF3C、まだまだ全く現役バリバリですよ。完成車を買うかどうかは別にしてもう少しお金ためつつ様子見ちゃいますか?
kaz619 | 2008.08.12(火) 01:28 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
マドンのフラッグシップは高いしねぇ…?^^
次回の購入で、軽量バイクの購入は最後にしよう!って思ってます。
ですから、少しいい物を…とは思ってますが…

その後は、ツーリング車にするんです。
テントを担いで、山を渡り歩く…。どうです?おじんでしょう?^^
Choko | 2008.08.12(火) 09:23 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
るみちゃんとは走行距離が違うでしょうね?
その意味からすれば、もっと大事にしないとね…?
もう僕も歳ですから、ロードはこれが最後の購入にします。
あと1年乗ってから考えます。
Choko | 2008.08.12(火) 09:26 | URL | コメント編集
●はっとりさん、おはよう!
病み上がり大丈夫っすか?^^

確かにそうですね…おっしゃる通りかもね?
バイクに乗るのが本来なのに、ついついバイク自体を所持することに執着しちゃいます。まあ、おもちゃみたいなものでしょうか?^^
もう少し大切に乗ってみることにしました。

Choko | 2008.08.12(火) 09:28 | URL | コメント編集
●Kazさん、おはよう!
痛いとこ突くねぇ…^^先立つ物がない…。
これが一番の問題ですわ^^

とりあえず、後1年大切に乗って考えます。
Choko | 2008.08.12(火) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |