06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.07/24(Thu)

暑気払い 

同僚が部屋に「今日は土用だし、暑気払いにランチに鰻でもどう?」ってやってきた。
「いいねぇ…!」

406348.jpg


近所で人気の鰻屋さんへ少し早めに行く。定番人気の鰻丼の定食を注文。
東京風のように蒸さないで、生の鰻をそのままに焼く香ばしい純関西風。
大きな鰻巻とキモ吸いまで付いて…なんと1,100円!安っ!

美味いなぁ…^^
真夏の疲れた寝不足の体に染み込んで行くような旨さだった^^
昔の人はよく言ったもんだ。夏は鰻で決まり!かな?(笑)

今週末は、いよいよ吉野GF。
前日の土曜日も鰻で精力つけるかなぁ~っ?^^
【編集】 |  13:04 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●ホントに。。。
夏にウナギ。。。ホントに元気になりますよね~。昔の人はよく言ったモンです。(^^) 私の場合はもう一つ。「夏にピザ」なのです。翌日の走りが違いますよぉ(私だけ?(^^;)。
えーじ | 2008.07.24(木) 20:31 | URL | コメント編集
●えーじさん、でしょ?(笑)
な、なんでピザなの?
欧米かぁ?(笑)
しかし、なぜか鰻は夏ですよね?当分通ってしまいそうです…♪
Choko | 2008.07.24(木) 20:58 | URL | コメント編集
●安い
鰻尾ですか。
この時期、必ず食したくなりますね。
吉野、楽しんできたください。。出張先より
dai | 2008.07.25(金) 08:52 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
この暑いのに出張お疲れ様です。
そちらでも鰻食って下さい^^
Choko | 2008.07.25(金) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |