05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.07/19(Sat)

北摂トレ・峠6連発! 

昨日は南で悪友夫婦と夕食。スペイン料理CARBONで山形牛のL-ボーン・ステーキを食って大満足。二次会はイングリッス・パブHUBで、こんちゃんと合流して、ツール・ド・フランスを観戦しながらギネスで乾杯!^^幸せな一夜でした…(笑)

そろそろ吉野GFの準備。
1.暑さに身体を慣らす。
2.幾つかの峠を連続して、登って下ってのトレーニング。

この要素なら、北摂は最高のロケーション^^。北へ向かえば幾つでも峠はある。
ちょっと遅めの9:00出発。今日も暑いが、湿度は思ったより低い。25km/hくらいになると汗が乾いて気持ちいい!^^

まずは110号から多留見峠

Tarumi Pass

夏の多留見峠は暑かった…。

Myouken.jpg

お次は妙見山頂。山頂まで行く気はなかったけど…とりあえず登っておいた^^
信者でもないけど「南無阿弥陀仏」…とだけ唱えて、すぐ下山。

Meigetsu Pass

野間峠を下って塩谷峠でから、悲劇の美人名月姫のお墓で有名な名月峠
府道を登って、次は逢坂峠を西側から…。ここは東側のからの方が楽かも?

ちょっと倉垣橋付近で休憩。気温30℃…。停まると汗が噴出してくる。
今日はやけにボトルに手が行く^^2日酔い気味だからだろうな…。
ここまでで、すでに1.5Lは飲んでるかな?
そのまま最大斜度18%の堀越峠西壁(あんまり辛いんで僕は、いつもこう呼んでいる)^^を登る…。これは辛かった…。

亀岡CCから国道423号に出ると、ダンプが嫌なんで南には下らず、府道733号で南掛を目指す。
この府道は快適!ダウンヒル!^^殆ど下り基調で大好きです。

最後の峠は清坂峠

Kiyosaka.jpg

出ました!この峠は「Chokoの大っ嫌いな峠10選」に選ばれている(笑)。

忍頂寺から府道110号に出直して、一気に福井までダウンヒル!

北摂のコピー


本日の走行:
ave HR:138
Max HR:178
ave CAD:70
Max CAD:111
ave SP:21.9km/h
Max SP:58.5km/h
Cal : 2.228kcal
Dis:100.5km

今日も少し重めのギヤを選択。帰ってきてちょっと右足の膝の内側が痛むかな?要注意だ。

【編集】 |  16:31 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●どうも!
昨夜はギネス、ご馳走様でした!ブログに絶対出てこないchokoさんの奥様とお会いできて光栄です。

しかしツールはまさかの音無し&ほとんど観ている人無し・・・とあらためて日本人には人気ないんだなぁ・・・と寂しい思いをしました。

それはさておきまた飲みに行きましょう!僕も明日は走りますよ~!
こんち | 2008.07.19(土) 19:15 | URL | コメント編集
●こん
今日も暑かったですね。こちらは35℃超え。もう当たり前感覚。
結局タイヤ、行きつけでその品番在庫切れ。暑さで他回る気もです、
三星にしときました。まだ残課題ありですが。
EVO2もその内仕入れます。

いよいよ、吉野ですね。
Chokoさんのことだから調整はそこそこ、いやばっちりあわせて
いくんでしょうね。でも、このコース私は即DNFでしょうね。
dai | 2008.07.19(土) 22:54 | URL | コメント編集
●走り込んでますね~
このクソ暑いのにたくさんの峠を越えてからに~。(笑)
これで吉野は、バッチリですね!
私は、相変わらずスタミナ切れの不安が・・・。
aliali | 2008.07.19(土) 23:37 | URL | コメント編集
●頑張って
はりますね~!!

自分はなんだか大台の疲労が抜けません。。


燃え尽き症状ですかね~?


なんとか来週までにコンディション整えねば…(^^;)


来週お会いできるのを楽しみにしております!
腰痛オヤヂ | 2008.07.20(日) 07:51 | URL | コメント編集
●こんちゃん、おはよう!
ブログに出す方な嫁さんじゃないよ(笑)
ハブはちょっとうるさいよなぁ?あれじゃゆっくり飲めないよ。
Choko | 2008.07.20(日) 14:05 | URL | コメント編集
●daiさん、こんにちわ!
EVO3がいいんですよ。
2より格段に耐パンクが良くなってます。
おまけに乗り心地もグーです!ちょっと重いけどね(笑)
Choko | 2008.07.20(日) 14:09 | URL | コメント編集
●alialiさん、こんにちわ!
暑さとの戦いになるやろね?特に昼食後は下に下りますから、相当暑いと思うからね。その分はかなり体力消耗するでしょう?
Choko | 2008.07.20(日) 17:21 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、こんにちわ!
練習で倒れたら本末転倒やからね(笑)
暑いから覚悟はしてますが、この時期山より暑さの方が辛いよねぇ…?
Choko | 2008.07.20(日) 17:26 | URL | コメント編集
●あ~しんど。
 chokoさん、タフだねぇ~。こんなに暑いのに、こんなにも峠を・・・しかも壁を・・・。読んでるだけでしんどいわぁ~。いや~、絶好調でなによりです。で、お疲れさま~と言っては又飲むんだよね~、きゃはははは。
キルワニ | 2008.07.21(月) 10:51 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんばんわ!
鈴鹿お疲れ様でした~っ!^^
暑かったでしょ?がははっ!
飲むのを楽しみで走ってるんだよ!^^マジで…。(笑)
Choko | 2008.07.21(月) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |