07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.07/12(Sat)

北摂ミドル走 

昨日から軽い腰痛の再発で、少しおかしい…。
5時に起きたが、車の運転の往復320kmが億劫^^になって、ツールド熊野は延期にした。
梅雨明けも近い。ってか、もう梅雨明けしてると思うよ。

おまけにグランフォンドも近い。天気も上々だし、今日はせめて100kmは走っておきたかった。
まず、府道110号から下音羽→妙見山頂→野間峠

Myoken.jpg

妙見山頂へのアプローチ。夏はこういうところを登るべきやね?涼しいもん…^^

Nomama.jpg

野間峠のダウンヒル。

Helmet.jpg

これのお世話になる季節のなった。熱中対策・帽子汗とりシート
バンダナやコットン・キャップを付けているよりは、ず~っと涼しいね。特に額の汗が目に入らないのが気に入っている。夏のヒルクライムにはお勧めです!

Osaka Pass

次はR477から逢阪峠のダウンヒル。

Ruri.jpg

瑠璃渓の通天湖の水量も少ない。雨不足なんだろう…。

R372.jpg

国道372号で亀岡へ。ここで11時…暑ぢっ~!
この時期、11時には平地はもう暑過ぎる…。アスファルトの上は30℃を軽く越えているはず…(汗)

Kiyosaka.jpg

帰りは、おなじみ京都府と大阪府の県境に位置する清坂峠。府道43号やったかな?^^
暗い・汚い・道悪い・臭い・恐い・危ない…6拍子揃った酷道。
大嫌いだけど、なぜか通ってしまう^^

これで5時間30分、110kmコース。
北摂ミドルのコピー


最近、特にポラールのHR計の調子が最悪…。買い替え時かなぁ?
帰って軽くシャワーを浴びて、ガンガンにクラーで部屋を冷やして…

Cold beer

冷凍庫でキンキンに冷やしたギネスのパイント・グラスにキリンの一番絞りと…たこ焼き~っ!
「ぼ、僕は…これを楽しみに110km走ったんやぁ~っ!」(笑)










【編集】 |  14:24 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
●結構厳しいコースじゃね?
110kmでも600mの山2個だもんな。100km走るのしんどくてさ。年かな?
panta2 | 2008.07.12(土) 17:22 | URL | コメント編集
●粉モノ+ビール
粉モノとビールって合いますね。

もんじゃ焼き+ビール、広島焼き+ビール…

ああ、よだれが出る…。

ビールの消費量が増えるこの季節…誘惑に負けそうです…。
KAY.T | 2008.07.12(土) 21:27 | URL | コメント編集
●こんばんわ!
僕もギネスのグラスでビール飲んでます!

でも本当に飲みたいのはバーでついでもらうギネスの生ビール1パイントです!

時間が出来たらアイリッシュパブでちょっと飲みたいですね!
こんち | 2008.07.12(土) 21:56 | URL | コメント編集
●私は。。。
登ってますねぇ~。(^^)
私は家に戻ってからコンビニ飯でした。(泣)
えーじ | 2008.07.12(土) 21:58 | URL | コメント編集
●暑いね・・・
でも山の中を走っている時は、気持ちいいね。街中の信号待ちなんかで止まると焦げてしまう気がするよ・・・。
ところでブログ引っ越してタイトルも変えました。
これからもよろしくです。
aliali | 2008.07.13(日) 00:39 | URL | コメント編集
●快走ですね
最後のビール、きつい。僕は二日酔いでダウンしてました。。(苦笑
dai | 2008.07.13(日) 10:27 | URL | コメント編集
●キャッツアイの
G3はなかなかエエですよ!

安い割りにほとんど誤動作もないですし、、(ただボタンが小さいのが×)


ビールですか、、

もう何ヶ月も飲んでないかも。。
腰痛おやぢ | 2008.07.13(日) 16:47 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
そりゃ歳だろ?^^
しかし、あんたが歳なら2歳年上の僕はどうなるんだぁ?
Choko | 2008.07.14(月) 09:22 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
この季節にビールの飲めない方は不幸だと思いますね?^^
のど越しで一気に飲むあの感覚がたまりません…。
特にバイク後は最高!っす。
Choko | 2008.07.14(月) 09:25 | URL | コメント編集
●こんちゃん、おはよう!
いいねぇアイリッシュ・パブ…^^
クーラーの効いたパブで、旨いビールと旨いソーゼージで自転車談義…。最高じゃんか!?^^
Choko | 2008.07.14(月) 09:27 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
祝!引越し^^
なかなか明るいブログじゃん?
梅雨明け宣言まだだけど、完全に夏じゃん?
そう思わねえ?^^まじ、暑すぎ!
Choko | 2008.07.14(月) 09:30 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
普段、仕事中の昼飯って、義務的に食ってしまうんですが、
休日バイクの後は違います^^。
しっかり食いたいですよね?
それに、この時期ビールは欠かせません…^^
Choko | 2008.07.14(月) 09:32 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
やっぱ真夏はビール!でしょう?^^
これが楽しみで、バイクを飛ばして帰ってしまいます。
Choko | 2008.07.14(月) 09:34 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
大台お疲れ様!
なかなかのタイムで立派なものです。
来年はもっと速くなってますよ!保証します。
ポラールもいいんですがね…。トラブル多すぎ!って感かな?
鋭意検討中です^^
Choko | 2008.07.14(月) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |