05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.06/14(Sat)

キリシタン自然歩道 

朝起きるといい天気^^。ちょっと暑くなりそうやけど…「こりゃ、走っとかなあかんやろ?」
何も考えずに北千里まで来たんで、とりあえず箕面を登る。
湿度も思ったより高くなく快適な気候だ。こんな日は気持ちも盛り上がる。

箕面公園は週末になると行儀の悪い猿たちが道路に顔を出す^^
奴らはカレンダーなんてなくっても、今日は掻き入れ時の週末!ってのがきっとわかるんでしょうね?

しかし、それにつけてもEVO3の乗り心地のいいこと…。僕にはやはりこんなタイヤの方が合ってるのかも…?とつくづく思う^^

高山あたりで北から登ってくるローディに沢山会った。女性のライダーも多くて、彼氏?の後ろを一生懸命に登ってくる。「うん、いいねぇ…^^」

せっかくやし、金谷橋の上から妙見山TT開始!ポラールのLAPボタンをセット。
途中で小学生の高学年くらいかな?650Cのアルミフレームのロードに男の子二人が前を、その後ろを40半ばくらいのお父さん…だろうな?が登ってる。
追い越す際に「おはようございます!」と挨拶をすると…、前の男の子二人は、大きな声で「おはようございます!」と、声を合わせて挨拶を返してくれた。「いいねぇ…!^^」あんな息子二人がいれば…バイクも楽しいやろなぁ…。

頂上まで6.87km・標高差366m・平均斜度5.3%のTTは、25分25秒。自己記録より1分遅っ!
まあ、「病み上がりやから…これくらいにしといたろ!」^^

野間峠を下って、国道477号を右折。堀越峠を西から登って亀岡CC前を抜けて国道423号まで。
得意の府道109号を南へ、銭原方面からダウンヒル!これで80kmコースやったかな?
見山を越えて大岩の交番所の手前で思い出した。
「久しぶりにキリシタン自然歩道へ行ってみよう!」

昔MTBでよく登った林道だ。大岩からはガス工事で路面が悪い…。

2008061411160000.jpg

右へ行くと千堤寺から下音羽まで抜ける。左は府道110号の泉原バス停。

2008061411290000.jpg

市立キリシタン千堤寺遺跡館でしばし休憩…。

ここから泉原に抜けて110号のダウンヒルで帰る。
気のせいかな?今日は一日中、足が重かったような気がする…?
あんまり考え過ぎんとこ…。

本日の走行:
ave HR:135
Max HR:177
ave CAD:68
Nax CAD:108
ave SP:22.5km/h
Max SP:58.5km/h
Distance:82.5km
Cal:2.288kcal

キリシタン自然

ブヨに刺された足は驚くほどよくなった。この分だと刺された後も綺麗に治りそうだ。
薬ももう飲まないでおこう。病み上がりにしてはこれで充分かな?



【編集】 |  15:24 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●立派な山コースじゃん
やるねー、おっちゃん。その節はお手柔らかに!
pepe | 2008.06.14(土) 20:58 | URL | コメント編集
●やっぱり
北摂、走っておられましたか・・・。
僕は、亀岡からるり渓をとおって、高槻へ抜けるとつもりでしたが・・・。
結局、先週のコースをまったりと走って終わりです。
 昼から、買出しに行って庭でバーベキューしておりました。_(^^;)ゞイヤー
ちゅっぱ | 2008.06.14(土) 21:08 | URL | コメント編集
●リハビリ・ラン?(^^;
おぉ、復帰されたのですねっ。良かったヨカッタ。(^^)
病み上がりでもヒルクラとはさすがですねぇ~。
えーじ | 2008.06.14(土) 21:59 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
山っていうか…峠コースだね。
気持ちのいい朝だったよ。
でも、これからは昼前に帰ってきた方がいいような季節だね。
もう立派に暑いよ…^^
Choko | 2008.06.16(月) 09:44 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
あんまり気持ちのいい朝だったん走ってしまいました!^^
病み上がりなんで無理はしないで…って思ってましたが、ダメでした^^
走りだすとそこそこ行ってしまわないと、気がすまないっすね(笑)
Choko | 2008.06.16(月) 09:46 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
復帰!しましたよ。
足の傷もすっかりきれいになりました。
やっぱり医者の処方する薬を飲まないとダメですね?
この分だと、跡も残らずに治りそうです。ありがとうございました。
Choko | 2008.06.16(月) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |