07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.06/11(Wed)

ついに倒れる…! 

昨夜、帰宅して夕食後に、いつになく頭痛がひどいんで熱を測ってみると…
36.8度の発熱!いわゆる微熱だけど、普段から熱なんて出さない僕は、少しでも発熱すると、強烈に虚脱感に襲われて、間違いなく頭痛や関節の痛みなどの症状になる。

おまけに「いかんなぁ…」と思いながらも、500mlの缶ビールと焼酎のお湯割りを頂いてしまった^^
風呂上りにブヨに噛まれた両足は、みるみる赤く腫れあがり、ひどい痛みと痒みが伴った。

2008061108380000.jpg

これが4日目の今朝の状態…。痒みと痛みと発熱が伴う。
嫁さんが仕事に出かける際に玄関で笑われたが、両足は腫れて靴が履けない状態^^


今朝も熱は下がらず、仕事は忙しいんだが大事を取って休むことにした。

虫刺されごときに…なんて思ってたが、病院の先生の言う通りだ。
今日は一日ゆっくりと養生したい…トホホ…(涙)

【編集】 |  09:23 |  日常の事  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
●マジか?
この画は精神的にもきついな。今夜は酒止めといたほうがいいかもね。
panta2 | 2008.06.11(水) 10:19 | URL | コメント編集
●実は僕も...
遅くなりましたが、お疲れさまでしたぁ!
GF福井では、また多くのブロガーさんと楽しまれたようでなによりです(^^)

僕もブヨにやられてました。
といっても幸い1箇所でしたが(^^)
それでも猛烈に痒いですから、Chokoさんのその写真、
見るだけで痒くなります(^^)
お大事になさってください。
あくせる | 2008.06.11(水) 11:53 | URL | コメント編集
●とんだお土産でした
これはひどいですね。ブヨでこんなになるとは知りませんでした。偶然ですがウチの親父も日曜に虫にやられて手全体がじんましんの様になっています。むしおそろしいですね。この時期のレースは防虫スプレー必携なのかも。でも、こんな大きいブヨは避けられそうにないようなきもします。お大事に。
matta | 2008.06.11(水) 12:41 | URL | コメント編集
●Pantaさん、マジだよ。
仕事休んじゃった…。
ネコと寝てばっかりだ^^。
熱は下がらないな。この状態が続くのか?
Choko | 2008.06.11(水) 14:07 | URL | コメント編集
●あくせるさん、こんにちわ!
ほんま、とんだお土産貰いました^^
かゆいだけで、熱が出ないならいいんですが、今の状態はちょっと辛いっすよ^^。
参加者の中には僕のようにえらい目に会ってる人もいるんでしょうね?
恐るべしブヨ…^^
Choko | 2008.06.11(水) 14:09 | URL | コメント編集
●mattaさん、こんにちわ!
mattaさん、怪我は大丈夫っすか?
僕も今年はバイクでの怪我や無視刺されで苦労してます^^
自分が悪いんで仕方ないんですが、発熱には驚いてます。
今日はゆっくり休んで治します。
Choko | 2008.06.11(水) 14:10 | URL | コメント編集
●えぇ~っ
Chokoさん、災難ですねぇ。
虫刺されで発熱とは。。。恐ろしい。虫も血を吸うだけにして欲しいですね。
早く治して夏に備えてくださいね~。
えーじ | 2008.06.11(水) 21:23 | URL | コメント編集
●ブヨじゃないけど
わたし、チャノキドクガにやられたことがあります。
皮膚科で、体中の発疹を診せたら、「これチャノキドクガです。皮膚科に診せなかったら、一週間経っても痒くて治りませんよ。」って言われました。
すずめ蜂は、まむし(蛇)より毒が強いって言うし、毒虫、恐るべしですね。
お大事に!
中町ATIK | 2008.06.11(水) 22:33 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
今日はなんとか職場に来ました^^
不思議と机の前に座ると元気が出てくるものですね?
まだ昔の仕事人間の癖が抜けきれないのかも…。
少しずつ良くなってきているようです。
週末は無理せずゆっくりとしたいって思ってます。
Choko | 2008.06.12(木) 10:57 | URL | コメント編集
●中町ATIKさん、おはよう!
蛾?ですか?蛾って噛むの?^^知らなかった…^^
恐いっすねぇ…。本当に今回の災難でよくわかりましたよ。
素人判断じゃなくって、ちゃんと病院へ行って、プロに見てもらうべきですね…?
Choko | 2008.06.12(木) 10:59 | URL | コメント編集
●えー
マジっすか・・・お大事に。。。
G-ベイブ | 2008.06.12(木) 20:35 | URL | コメント編集
●毒蛾のこと正確に
チャノキ毒蛾=正式な名称は「チャ毒蛾」だったかな?
蛾は、噛まないです。
茶の木などにつく毒蛾の幼虫(毛虫)の毒毛にやられます。
中町ATIK | 2008.06.12(木) 22:16 | URL | コメント編集
●中町ATIKさん、おはよう!
ありがとうございます。毛虫ですね?
毛虫はキライやなぁ…^^でも、子供の頃は何の毛虫かもわからずに、平気で触ってましたよね?^^
この歳になるとさすがにいろいろと学習しますなぁ…^^
勉強になりましたわ。
Choko | 2008.06.13(金) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |