09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.06/05(Thu)

DURA ACE 7900 

気になっていたデュラ7900が12月に発売となる。
次の新車は新しいデュラが発売されてから…って思ってたので、やはり来年かぁ?^^

いやいや…もう一年乗らないともったいない、々…

STIのシフト・レバーがカーボンに?これって落車したら絶対に折れそう…^^
RDのプーリー・プレートもカーボン化。
クランクも肉を削ぎ落として軽量化。
ブレーキのボルト類もチタン化。

…でも、ニュ-・デュラも期待していなかったけど、こんなもんかな?^^

しかし、今回特に興味深々だったのが、Flight Deck・FC7900
sc-7900_MainContent_0003_Image.gif
●速度、距離、高度、心拍数、ケイデンス等を測定。
ライダーのコンディション、ライディング状況を科学的に解析する最新のサイクルコンピュータ

●心拍計機能
ライダーの状態を常に心拍数で管理しながらトレーニングが可能

●各センサー間をコードで繋ぎ、コードレス化を実現
ワンタッチでセッティング。センサー間を2.4GHz帯のコード化された信号を送ることにより、集団内でも他人と混信することなく、正確に表示。すっきりした外観を実現

●高度、路面の傾斜角度を表示
路面の傾斜角度もリアルタイムで表示

●PCと無線で接続が可能
無線を使って付属の解析ソフトウェアに転送が可能。日々のトレーニングを解析/
確認が可能。また、将来に広がるオプションに対しても、内部ソフトウェアのアップデートで対応可能

最近、特にポラールの調子が思わしくない…。HRが動かなかったり、スピード計もダメだったり…と、頭に来ることもしばしば。
高度計・傾斜計とHRがついている。いったい幾らなんだろう?

価格によるけど、ポラールの電池が切れたら、この際にFlight Deckに乗り換えようかな?


【編集】 |  14:48 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
●なんぼやろか??
 乗り換え賛成!!見てみたいもんね。思いきってご購入ください。使い心地など、レポ楽しみ~。
 私もSTIのカーボンレバーは折れそうで怖いと思います。ついウッカリ倒した時に何かにあたってポッキリなんて泣くに泣けませんよ。
キルワニ | 2008.06.05(木) 16:41 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんちわ!
ん~っ…たぶん高いと思うよ。
ポラールのフラッグシップは5万円だろ?
たぶんシマノもそれくらいかなぁ?

このSTIも5万円以上はするだろね?
何かやだねぇ…パーツがどんどん高くなってない?
Choko | 2008.06.05(木) 17:17 | URL | コメント編集
●7900ですか・・。
僕も、クランク変えようと・・・、思いますがクランクだけで済みそうもないしろもですね (☆-◎;)ガーン
ちゅっぱ | 2008.06.05(木) 20:42 | URL | コメント編集
●買いましょう!
レバーのリーチ調整とか魅力的ですよ! 僕はフレームの価格抑えても買い!です(^-^)v
腰痛おやぢ | 2008.06.05(木) 20:58 | URL | コメント編集
●7900
私も買おうと思ってます。
高いパーツから順に、クランクは6万円弱、STIは5万円強くらいみたいですね。
全部で20万円程度でしょうか。
カンパだとレコードはもちろんコーラスも買えません(カンパが高すぎ……笑)

でも、シマノのブレーキはタッチが合わないんですよね~「キュキュキュ」って感じで……。
カンパは「ギュウ―――」って感じです。
はっとり | 2008.06.05(木) 21:30 | URL | コメント編集
●いよいよ更新!?
ついに出ましたねー。私は既存の10Sシステムにほとんどしがらみがないので(ずっと9Sでした)いくつもりですが、カーボン素材導入によってきらきらきらめくパーツの美しさが損なわれるのではとちょっと心配。でも軽さには代え難いですけどね。
matta | 2008.06.06(金) 09:44 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
デュラのクランクセット?
僕はもうコンパクト以外は無理だね^^
まあ、新しいのが出ると欲しくなるよね?
フレームをもう1年乗って、コンポだけ順番に変えていくのも
楽しいかもね?お金ないけど…(笑)
Choko | 2008.06.06(金) 10:02 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはよう!
金持ちやねぇ…!^^でも、僕はもっと斬新な発売を期待してるんですよ。
たとえば…シフト表示がデジタル!とかね?^^
RDもプーリーなしで、超!シンプル!…とかね?無理かな?(笑)
Choko | 2008.06.06(金) 10:05 | URL | コメント編集
●はっとりさん、おはよう!
あれ?カンパやめるの?
僕はカンパ使ったことないですからね…。
比較できないっすね。ただ、日本製ってのは安心っていうか?
何というか?です。
しかし、バイクのパーツって、だんだんと高くならないですか?
経済的なのもこの趣味のいいところだと思うんですがね…。
えつ?それならデュラなんて買うな?って?^^
でも、欲しいんですよね?(笑)
Choko | 2008.06.06(金) 10:10 | URL | コメント編集
●mattaさん、おはよう!
でもmattaさん、何でもかんでもカーボンにする必要ってあるんでしょうかね?上から下までカーボンだらけのバイクって、お金が走ってるようで滑稽だと思います^^
考えすぎでしょうか?(笑)
Choko | 2008.06.06(金) 10:20 | URL | コメント編集
●DURA ACE 7900
・リヤディレイラー/RD-7900SS 20,362
・フロントディレイラー/FD-7900F 9,582
・デュアルコントロールレバー/ST-7900 54,546
・ブレーキ/BR-7900 31,144
・チェンホイルセット/FC-7900  53,898
・ボトムブラケット/SM-BB7900 2,634
・スプロケット/CS-7900/11-27 21,559
・チェン/CN-7900 4,406
・フロントハブ /HB-7900 13,654
・リヤカセットハブ/FH-7900 25,152
k | 2008.06.07(土) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |