09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/25(Sun)

今日も乗れたっ! 

昨日の夜は雨戸を叩くような大雨と、低気圧のせいかな?やけに左肩が痛くて何度も目が覚めた。
明けて日曜日、雨は小降りに…。朝は壊れたスーツケースを買いにサティーへ買い物。

帰ってくると雨は完全に止んで薄日が差している。「ラッキー!^^」
この分だとアスファルトも一気に乾いてバイクもOK!になりそう。

今日も走れた~っ!ダメだと思っていたのに、思いがけずに走れる…となると、なぜか嬉しいのは僕だけかな…?^^

久しぶりに妙見口から激坂を登って、野間峠を下る。樹木で影になっているところは、まだアスファルト舗装も乾いていない。恐る恐る下る^^

noma.jpg
僕にとって野間峠は思い出の峠。
西側の国道477号線、野間中の交差点からは、距離約2.8km・標高差240m・平均勾配約8%の単純で短いヒルクライム・コース。でも僕は、山を登る楽しさと、その厳しさの両方をこの峠で学んだ。

今週は木・土・日と3日間で150kmの北摂山岳トレーニング・コースを走破。天候に翻弄されたけど、結果は良かったじゃないのかな?


【編集】 |  20:17 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんわ
週末、微妙な天候でしたね。昨日は見事に乗れず(朝起きるのが遅かった)今日は、何とか近場をウロウロでした。
dai | 2008.05.25(日) 21:03 | URL | コメント編集
●今日は、結局乗れず・・・。
北摂は、いいコースたくさんありますね。
大山崎に渡る橋ができていますので、そこから北摂・亀岡方面探索してみます。

今日は、朝から家の用事でバタバタ。午後は、少し時間あったんですけど、蒸し暑かったのでなんとなく乗れず、ビールをプシュッと・・。
ちゅっぱ | 2008.05.26(月) 08:11 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
昨日はラッキーな天気でした。
ちょっと寒かったけど、気持ちのいい午後でしたよ。
これからいやな梅雨ですね?
それまでに頑張って乗っておきたいものです。
Choko | 2008.05.26(月) 10:28 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
ちゅっぱさんの自宅からなら、京都の北山もいいんじゃないですか?
僕もたまには行きますが、花背や京見もいいですよ。
北摂の道路は綺麗です。路面もいいですが、交通量は多少多いです。
一度、ご一緒しましょう。
Choko | 2008.05.26(月) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |