10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.05/24(Sat)

間髪入れずに朝練 

朝6時に目が覚める。昨日も残業で11時に帰宅。ビールを飲みながら探偵ナイト・スクープを見て、寝たのは12時半なのに…。
「ちっ…!歳いくと何時に寝ても同じ時間に目が覚めやがる…」

窓を開けると空は曇天。でも、そんなに低くはない。しかし、午後から大雨の予想…。
もう少し寝ていたかったが、間髪入れずに着替えてバイクを出す。
「この様子じゃ、乗れても2時間かなぁ?」

今日も北摂朝練2時間コース。走りながら…
「もうええよここは…飽きたわ。どこか、遠くにいきたいなぁ…」と独り言を言いながら府道110号の4%を登る。忍頂寺方面へ行こうか?悩んだが、結局、下音羽を能勢に下っていつもの109号から帰る。

0865_b07.jpg
銭原のダウンヒル。「今日じゃありません」

ここはたぶん年に30回以上は下ってる^^…と、いう事は…150回以上来てるのかぁ?(笑)
今じゃ、「次のカーブはこんなんで、どこにギャップがあるからインを攻めないと危険や!」。
で、「このカーブはノーブレーキでOKや!…」「おっ!っと、この先は登り返しやからアウターで加速をつけて~っ」…て、ここまでわかる^^

こうなると面白くない…。登りも下りも、「あれ?どこまで登らされるんやろ~?」
そして、下っていて…「次のコーナはどんなんやろ~っ?」…ってのが楽しいんであって、通い慣れて知り過ぎたコースも良くないんだ^^

やっぱ、遠征やね。「勝手知ったるなんとか…」と言いますが、バイクじゃ面白くない。
興味をそそられない。そう、ロマンがない…。

来週こそ…行くぞ!知らない山へ!

【編集】 |  10:26 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●贅沢言うな!
罰当たるぞ。どこだって乗れるだけで幸せさ。ホームコースに感謝して走りなさい。
panta2 | 2008.05.24(土) 13:32 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
そりゃ、わかってるさ…。
ただ、自分さえその気になれば、行けるのに行かないのが歯がゆいのさ^^
肩の怪我がひとつのきっかけかもな?
Choko | 2008.05.24(土) 14:11 | URL | コメント編集
●雨ですね・・・。
僕も、いつものコース朝練して終わり。

いまから、近くのスーパー銭湯でも行ってきます(^ー^)ノ
また、ビールのみ過ぎそうです・・。
ちゅっぱ | 2008.05.24(土) 15:00 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、こんにちわ!
いいねぇ…スーパー銭湯行って、風呂上りに生ビール?^^最高じゃん!^^
僕も行こうかな?
Choko | 2008.05.24(土) 15:10 | URL | コメント編集
●雨ですね~
すっかり雨ですね。明日は友人に誘われて北摂方面に走りに行く予定だったのですが中止です。あー残念。どっか走りに行きたいですねー。
kaz619 | 2008.05.24(土) 17:27 | URL | コメント編集
●一緒ですね!
僕も早朝練してきました。

今日走っとかなって、、、


どうやら入梅間近なんでしょうかね~

腰痛おやぢ | 2008.05.24(土) 21:51 | URL | コメント編集
●kazさん
今は大雨になりました。明日も一日雨らしいです。
気持ちが落ち込みますなぁ?
Choko | 2008.05.24(土) 23:49 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん
えっ~!もう梅雨!?
まだ早いっしょ?(笑)
しかし、もうすぐ6月やもんねぇ?
沖縄はすでに梅雨やしね?嫌な季節がきますね?
Choko | 2008.05.24(土) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |