10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.05/22(Thu)

イブニング・ライド 

このところ残業続きなんで、たまにはフレックス・タイムで…ということで、今日は15時退社。
バイクに乗りたくって^^走って地下鉄の駅まで急いだ(笑)。
今の季節は19時までなら充分、安全に乗れる。
16時には自宅で着替えてバイクの空気圧点検を早々に済ませて出発していた。早っ!(笑)
仕事は遅いのになぁ…^^
箕面経由→高山→府道4号線で国道477号金石橋まで。まっすぐに登っていけば妙見山だけど…
今日は勘弁してやろう!^^

で、いつもの府道109号で銭原→忍頂寺→府道110号を下って市内まで50km弱・2時間強コース!
途中ダウンヒルであんまり気持ちがいいんで、佐保あたりでもう一度Uターンして登り返し…。
泉原交叉点から50×12のアウター・トップで一気に駆け抜ける。この府道も平日ならバイクの独壇場。車が下る速度よりも、ずっと速いスピードで下っていく。
でも、吉野の落車以降は高速コーナーはやはり恐い…。5年前の野間峠、TCRで大落車した記憶が頭をよぎる…。そうなると、意識しなくてもお尻が引ける…^^

でも、風をビュンビュン切って坂道を下っていく快感はたまらない…。でも、コーナー手前で超恐い…。
この心の葛藤はいつになったらなくなるのかな?

平均斜度4%の府道110号の緩斜面でも、CAD90で廻せば45km/h以上で下れる。
何年も通いなれて、もう飽き飽きしているホーム・グラウンドでも、「この快適な下りがあるから登れる!」のかもなぁ…?^^

20070722154553.jpg

明日から仕事は本格的に忙しくなる…。
気合を入れる意味でも今日のライドは頑張り過ぎてしまった感があるかな…?
北摂山岳トレーニング・コースなのにave speedは23.7km/h!「やるねぇ…!」^^
肩の痛みも日に日によくなっている。夜も良く眠れて、ビールも旨いから体調もグーッ!
バイクも絶好調!この調子で仕事の山も越えて行きたい。

【編集】 |  19:42 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
●フレックスですか・・。
フレックスですか・・。ずるい・・・。
明日は、朝練します。う~ん、4時起き。無理かな。
秘境の林道行くときは、声かけてくださいませませ~。
車、出しますから・・。

もうすぐ、ブログ始めます。よろしくです!
ちゅっぱ | 2008.05.22(木) 20:38 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、こんにちわ!
そうなの?ブログ始めるの?^^
いいんじゃない?ツーリングの記録としては最高でしょう。
数年前の思い出が一瞬にして思い出せますからね。

秘境の林道プランをいろいろと考えてますよ。
取り敢えずは海の見える紀伊半島堪能する!ってのはどうです?^^
川あり山あり海ありで豪快なツーリングになります。
計画を近日公開予定!がははッ!(笑)
お楽しみに!
Choko | 2008.05.22(木) 20:47 | URL | コメント編集
●やるねー
メリハリが利いてて良いね。人付き合いも上手だし大した人だよ・・って褒めすぎた、オェー!落車はあったけど今年は調子は良さそうだね。
panta2 | 2008.05.22(木) 20:58 | URL | コメント編集
●Pantaさん、脳みそは正常だぞ…
なんのメリハリさ?^^よくわかんないなぁ?
仕事とバイクのメリハリか?
まあ、バイクは気分転換ってやつには最高だな?
風を切って走るってのが一番いいんじゃない?

そろそろ乗鞍ツアー考えるよ。
8月がいいのか?
Choko | 2008.05.22(木) 21:06 | URL | コメント編集
●マジでか?
輪行したことないんだけど。夏休みで乗鞍ってのも良いかね?
いつ頃になるんだい?7,8,9のいつでも夏休みは取れるんだけどさ。
マジでか?
panta2 | 2008.05.22(木) 21:29 | URL | コメント編集
●マジさ
約束したじゃん。
8月にしようか?
コースは去年と同じだな。飛行機で松本空港まで来れば車で迎えに行くよ。
宿は平湯温泉がいいよ。
早めに日程を決めるから、出来れば合わせてくれるかい?
Choko | 2008.05.22(木) 22:02 | URL | コメント編集
●マジでマジか?
分かったよ。プラン立てておくれ。世話好きのおっちゃんのなすがままってのも良いね。台風に当たらないことを祈るだけだな。
panta2 | 2008.05.22(木) 22:05 | URL | コメント編集
●イブニングライド
フレックスって、うらやましい。
アウタートップでビュンビュンも、もっとうらやましい。

自転車通勤でも、帰りは、ライトオン。
車に気を遣いながら、早くても、自宅に到着でおしまいですわ。
中町ATIK | 2008.05.22(木) 22:17 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
たぶん8月だな?
平日でも可能なのか?
たとえば…金曜日チェックインとか?
Choko | 2008.05.23(金) 10:38 | URL | コメント編集
●中町ATIKさん、おはよう!
バイク通勤されてるだけでもすばらしいじゃないですか?
僕もやればできるんでしょうが…勇気が出ませんね。
特にこれからの季節は気が滅入る感じがしまして…^^
Choko | 2008.05.23(金) 10:49 | URL | コメント編集
続きはメールで。
panta2 | 2008.05.23(金) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |