08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.05/17(Sat)

リハビリ走行 

朝一番に歯科医の予約を取っていたのでまず治療。
帰宅してすぐに着替えて北へ!
ただし左肩と相談しながら…。目標は北摂4時間80kmコース。

2008051711200000.jpg
この冬にMTBで、雪を掻き分けながら走った里山も、今じゃもう田植えさえも終わっている。
何という早い季節の移り変わり…。もう今年も半年が過ぎようとしている。恐ろしい…^^

肩の調子は?というと…普通の走行には何ら支障はない模様。でも、立ち漕ぎして上半身の体重を腕だけで支えると結構痛む。「痛でぇ~!」思わず声が出た^^
「これくらいは仕方ないな…」とは思うが、わき腹も少し痛むし、気のせいなのかな?背中の真ん中あたりも…?^^ウェアーも背中の真ん中の部分が破れていたし、気がつかなかっただけなのか?落車の際にはあちこち打撲していたんだろう。でも、どれもこれもすでに我慢できる痛みに変わっている。

気温は25℃かな?空気も乾燥していて気持ちいい。
かいた汗も、あっという間に乾いてしまう…バイクには最高の季節。
「いつまでも、どこまでも走っていたい…」季節だ!

でも、もうすぐにまたあのイヤな季節になる。アスファルトから湧き上がってくる湿気と熱風…。
ギンギンに照りつける太陽と、大量の発汗でバテバテ…。おまけに水分取りすぎで胃腸の調子も…^^

結局はあんまり気分も乗れずにコース変更して、見山の里で山菜てんぷらうどんを食って帰る。
60km3時間コース。


【編集】 |  15:08 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
こんにちは!Chokoさん(^^)

さすがお若い!順調に復活されてますね!(^^)v
今日は天気も良く、バイク日和で最高でしたもんね!
でも無理はしないでくださいね。
しっかり調整して、激坂での「ブッチギリ」見せ付けてくださいませ!!

今日は私も、ちょっと野暮用で、お近くの(近くでもないか?)寝屋川まで、
行ってました。
もう、ヘロヘロ、ボロボロで、今夜は早々にダウンになりそうです(^_^;)
ミャンマー | 2008.05.17(土) 19:20 | URL | コメント編集
●バイクの調子も・・。
ウェアの背中、何箇所か小さい穴が空いてましたね。
いろいろと、打撲はあるでしょうね。しかし、痛くても60キロ走るとはさすが・・。バイクも元気そうでよかったですね。

山菜うどん、うまそう~。

僕も夏の暑いの嫌いです。(^^ゞ午後60キロぐらいはしりましたが、暑かったです。
 夏は、早朝から走って午前中には家に帰ります。あとは、高い山登るかですね・・。
ちゅっぱ | 2008.05.17(土) 20:43 | URL | コメント編集
●復帰おめでとうございま~っす
自転車乗れるまでに回復とはっ。
痛みがあるのなら無理はできませんねぇ。
少しずつ距離を伸ばして。。。でしょうか。
峠がChokoさんを呼んでおりますぞぉっ。(^^)
えーじ | 2008.05.17(土) 20:45 | URL | コメント編集
●そろそろですね。
それだけ走れれば、もうそろそろですね。

私も今日は一人で寂しく走ってました。
気ままなサイクリングも楽しいんですけど。

また、一緒に走ってください。
中町ATIK | 2008.05.17(土) 21:41 | URL | コメント編集
●ミャンマーさん、バイクで?
伊賀上野からバイクで寝屋川市まで?そりゃ遠いわなぁ?(笑)しかし、ミャンマーさんらしいねぇ…。
肩は大丈夫だよ。
でも年やから、冬になったら痛むんやろなぁ(笑)
Choko | 2008.05.18(日) 07:52 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
昨日なんか、もう充分に暑かったけどね(笑)
でも、高い山はまだ寒いと思うよ。また瑠璃渓でめ行きましょう。
Choko | 2008.05.18(日) 07:55 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
もう大丈夫です。
昨日走れたので自信になりました。しかし、心なしか下りが怖かったのはなぜでしょうね?(笑)
不思議なもので無意識に落車を恐れているんでしょうね。
今日は山が呼んでるんで、ちょっと行ってきます(笑)
Choko | 2008.05.18(日) 08:00 | URL | コメント編集
●中町さん、おはようございます。
なんと言うか、情けないけど落語車はしたらあきまへんなぁ…。
昨日は気力で乗りました(笑)。またお願いしますね!
Choko | 2008.05.18(日) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |