06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/13(Tue)

大きな勘違い 

昨日、家に帰ると嫁さんが盛んにパソコンをきれいに掃除していた。
「何?どうしたの?」
「キーボードって、トイレの便座の5倍くらい汚染されてるらしいよ…」
「はぁ…????」

ってことで、そのwebニュースのサイトを見せてくれた

01503010249.jpg
昼食時に食べながらキーボードを叩いてるのは日常茶飯事。他人が触れない半個人の所有物とはいえ、この記事はさすがにショック…。

今日は、キーボードやらHDDやらマウスやらを、しっかりとタオルで拭いて、おまけにトイレに設置してあったアルコールを拝借して吹き付けておいた^^
「ちょっとやりすぎじゃない?笑」って同僚に笑われたが…
まあねぇ…。神経質になればキリがないし…。
かといって、知ってしまえば気になるし…。ちょっと複雑。


【編集】 |  14:22 |  日常の事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●初書込み
日本人は清潔過ぎるんです。少しぐらいは、ばい菌を体内に取入れないとどんどん免疫力が低下しますよ。(とは言っても、キーボードから摂取する必要はないか…(^_^;)
マーシュ | 2008.05.13(火) 18:19 | URL | コメント編集
●マーシュさん、こんばんはわ!
確かにそれはありますね?貧乏だった私の子供の頃は、カビたお餅も平気でしたし、食べ物に賞味期限なんてありませんでしたよ。
ある意味、バイ菌が友達みたいところもありましたから…(笑)
現代人は少し過保護になりすぎているのかもしれません。
Choko | 2008.05.13(火) 19:17 | URL | コメント編集
●職場キーボード汚いです。
そうですね、あまり清潔にし過ぎるとダメみたいです。
3人の子供がいるんですけど、上二人は結構清潔に育てためか、2人ともアトピー性皮膚炎でした。過剰反応してしまうんですね。三番目は、結構不衛生に育てた(というか手が回らなかった・・。)ので、病原菌には、強いです。水疱瘡も、うってきません。不思議・・・。
ちゅっぱ | 2008.05.13(火) 21:20 | URL | コメント編集
●同じく
そのようですね。僕もPC、携帯、会社の電話の受話器等一生懸命磨きましたヨ(苦笑    
dai | 2008.05.13(火) 23:33 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
過保護なのは親の責任なんですかね?^^
僕の親は放任主義でしたから、少なくとも過保護ではなかったですね。
ですからよくお腹をこわしたりしました^^
ただ、現在はインフルエンザや鳥インフルなんかが恐いですからね。
気をつけた方がいいのかもしれません。
Choko | 2008.05.14(水) 10:00 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
でしょう?すごく気になるでしょう?^^
でも、これも日が経てば、また気にしないようになるんでしょうね?(笑)
Choko | 2008.05.14(水) 10:01 | URL | コメント編集
わはははっ 私もPC職場の清拭用綿花で綺麗に拭きました
(* ̄∇ ̄*) まあ日本人神経質なのかもしれませんがねぇ~

うしまる@ | 2008.05.14(水) 16:43 | URL | コメント編集
●うしまるさん、こんばんはわ~!
少し前に抗菌グッズって流行りましたよね?
キーボードも抗菌にすればいいと思うんですが、ひっとするとこれはメーカーの抗菌キーボード発売前の作戦じゃないでしょうか?(笑)…と、疑ってしまいます。
Choko | 2008.05.14(水) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |