07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.04/01(Sun)

吉野大峯林道ヒルクライム(後編) 

天五.JPG


金峰神社で天五さんが一人で激坂を登って行った。「おいおい!」


Dead end.JPG


通行止めの看板も…「見なかった事にする(笑)。」


Steep !.JPG


標高1,100m以上まで、まだ登る。


Genba.JPG


噂になっていた崩落現場。走っていてこんなのが崩れてきたら怖いだろうなぁ?


IMGP2024.JPG


こんちゃんの登りは速い!グングン差はついて行くばかり…。まいったなぁ。


V sign.JPG


かなりの傾斜だ。完全無欠の天神橋五丁目!Vサインで余裕の完勝!


water fall.JPG


天井滝。意外と高さのある滝で、水量の多い日は圧巻だろうな…。


Tunnel.JPG


五番関トンネル。ここでも標高は1,080mある。近畿でも屈指の高地トンネルだという。近畿ヒルクライマーの憧れの地である事は確かだ。


Down hill.JPG


洞川までは快適ダウンヒル!KAY.T先生とこんちゃん…一気に下る!


Down hill Tenkawa village.JPG


帰路はずーっと下る。こんなに登ったかなぁ?と思うくらいに下りばかりが続く。


Punksher.JPG


ここでalialiさんパンク!残念でした…(笑)。みんな一旦下りきったのに、パンク現場まで心配して戻って来た。もう一度下れるからいいか…。


Kurotaki village.JPG


黒滝村まで下りて来た。ずーっと下りで楽ちんだ。片手でシャッター・チャンスを狙っていたら、思わず落車しそうになった。「危な~!」。標高800m以上の天川村で遅い昼食。もう15時になっていた。ハンガー・ノック気味だったが、親子丼でパワー全開になった。ツーリングの昼飯って本当に旨い!


Country Road.JPG


こんな景色も春ならでは…。雲が多くなってきたが気分爽快。


Kawai Tunnel.JPG


国道309号線の新河合トンネルはひたすら長い。ここも下っていてクランクを踏まなくても40km/hは出ていた。この日は車の通行も少なかったが、後続車は爆音で、80km/h以上で追い抜いていく。ライト類がないと、かなり危険なトンネルだ。


Cherry Blossom.JPG


バイクに桜は似合うよね?


Yoshino River.JPG


下市の吉野川まで帰ってきた。今にも雨が降りそうな空。心地よい疲れで御所の駅に到着したが、ポラールの調子が悪くて数字は残せなかった。距離は100km程度。半分はずーっと登りで、帰りの半分はずーっと下りのコース設定だった。次回は吉野駅まで輪行すれば時間短縮ができるだろう。コースの組み合わせによって、いろんなルートが楽しめそうだ。古市駅で天五さんとこんちゃんとお別れ。嫁さんの実家までは自走するが小雨に打たれる。早く家に帰りたくなった。


Japanese Pizza.JPG


近畿自動車道は渋滞もなく、自宅まで30分で帰ってきた。すると…「やった!今日もお好み焼き!ビールが旨い!最高や!ははは…!5枚は食うぞ!!」

【編集】 |  09:53 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |