07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/07(Wed)

靭帯損傷 

有給消化日だった今朝、MTBで近隣の病院へ行き、外科でレントゲン撮影と診察をしてもらった。
肋骨や肩甲骨共に異常はなく、左上腕部・軽度の靭帯損傷・全治2週間との診断。靭帯が切れている様子もなく出血もないんで、合併症の心配もおそらくないとの事。
これで…ほっと一息かな…?^^

kenban_3.jpg


もし全治2ヶ月って言われたらちょっと引いたが^^腕の固定器具も必要ないと聞いてかなり安心した。
ただ、「腕に直接加わる衝撃は避けて、重い荷物はも持たない方がいいですよ…」と、先生に言われ、痛み止めの薬と強い消炎鎮痛剤の貼り薬を処方してくれた。
仕事で荷物を担ぐようなことも無いんで心配ないが、唯一バイクには乗れないのか?どうか?は…さすがに先生には聞けなかった^^

今朝あたりから痛みはかなり収まってきているので、鎮痛薬は飲まないでおこう。
明日は仕事なんで、事務所の近所にある接骨医で事情を話して、テーピングを施してもらえば更にいいのかも…?
いずれにせよ取り敢えずは安静で、今週末のバイクは封印。

つまらない落車でせっかくのシーズンを少し無駄にしてしまった。
疲れもあったんだろうが、気が緩むゴール間近ほど気をつけないといけないのかも知れない。
反省…。




【編集】 |  12:03 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
●きっと乗ってるよ
たまにはCRあたり流すのもいいんじゃな?軽症で良かったね。
panta2 | 2008.05.07(水) 12:33 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
CRでお茶濁すかな?
不思議と今じゃ、ハンドル持つのも不安だね。
人間って弱いよな?^^
これぐらいどうっ?てことないのに…。情けない…。
Choko | 2008.05.07(水) 13:26 | URL | コメント編集
●週末に天気が良けりゃ
我慢できずに乗ってると思うよ。家でもんもんとしてる方が身体に悪いだろ?間違いないって。ダンシングとかで肩に負担がかからない道を走ればいいさ。
panta2 | 2008.05.07(水) 13:32 | URL | コメント編集
●お大事に!
骨折もギプスもなしで安心しました。痛み止めは治癒を遅らすと効いていますからがんばって?早く治してくださいね。pantaさんがおっしゃるように身体は動かした方が良いかも。片手でローラですかね。お大事に。
matta | 2008.05.07(水) 13:47 | URL | コメント編集
●Pantaさん、いやぁ…
今週末だけは我慢するよ^^
土曜日は雨の予報だしね…。
ちょうどいい具合だよ。
Choko | 2008.05.07(水) 17:24 | URL | コメント編集
●mattaさん、こんちわ!
と、言うと…僕はローラー持ってませんから、ジムですかね?^^
ジムはいやですね…^^
なんとか回復してくれるのを待ちわびます。^^
能登は楽しみにしていますから…。
Choko | 2008.05.07(水) 17:26 | URL | コメント編集
●全治2週間って
結構長いですね。
お大事にしてください。

rascal | 2008.05.07(水) 17:30 | URL | コメント編集
●rascalさん、だよな?
まあ、完治するまで2週間って意味だと思うけどね?痛みはかなりよくなりました。骨に異常なしだけでも儲けもんだと思いました。今週末だけは耐えて、来週からまた頑張ります(笑)
Choko | 2008.05.07(水) 18:23 | URL | コメント編集
●大事無くてよかったデス
折れてなくて良かったですねぇ!
腕が上がらないと聞いて、自分が鎖骨折った時のことが頭をよぎってしまって。。。ホント良かったっ。

今週末は悶々として。。。来週末の復活ライドの計画でもっ。
えーじ | 2008.05.07(水) 20:05 | URL | コメント編集
●骨に
問題なしとの事、ホッと一安心ですね(^-^)v 大台でのしごき教室…楽しみにしておりますね!
腰痛おやぢ | 2008.05.07(水) 20:27 | URL | コメント編集
●なにはともあれ
骨に異常なくてよかったですね。安静にして下さいよー。
kaz619 | 2008.05.07(水) 20:46 | URL | コメント編集
●よかったですね。
骨が大丈夫なら、直ぐに完治でしょう。
但し、医者の言うとおりに、安静に。
って、痛みなくなれば、きっと自転車に乗ってるんでしょうね(笑)
お だ い じ に !!!
中町ATIK | 2008.05.07(水) 22:38 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
今日から仕事です^^
皮肉なもので仕事場に来ると痛みがマシです^^
何ででしょう?(笑)
Choko | 2008.05.08(木) 10:21 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはよう!
痛みはかなりなくなりました。
腕はまだ少ししか上がらないですね。
この状態だと来週には乗れそうですよ^^
Choko | 2008.05.08(木) 10:23 | URL | コメント編集
●Kazさん、おはよう!
いや~っ!参りましたよ…^^
スピードが出ていなかったんで安心してましたが、けっこう痛いもんですねぇ?びっくりしました^^
もう大丈夫でしょう。吉野GFはSLにエントリーしましたよ^^
Choko | 2008.05.08(木) 10:26 | URL | コメント編集
●中町ATIKさん、おはようございます!
いろいろとご心配をおかけしました。
すっかり…とは行きませんが、元気になりました。
これからもよろしくお願いします。
Choko | 2008.05.08(木) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |