06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/02(Fri)

パナレーサー 

昨日の夜、ショップから電話…「BBは分解・点検・グリスアップと増し締め、ヘッド・セットも緩んでたんで絞めた。で、Rのフリー・ホイールもグラグラだったよ。たぶんこれも原因だな?5,250円だ」

とりあえず部品交換せずに治った。ラッキー!

bb8000.jpg

もしBB交換だったら1万円以上の出費だった。

しかし、年に一度はオーバー・ホールが必要ですね?
特に駆動系のトラブルは致命傷に成りかねない…。
いい勉強になりました。

PanaracerからヴァリアントEVO3が発売に!
デュアル・コンパウンドは同じだけど、思った通りEVO2でかなり不評だったのか?耐貫通性が飛躍的に向上したとか…。

valiant-evo3-protex-01s.jpg


各タイヤ・メーカーも新商品を出さないと売れないようだ。

パナもいいタイヤなんだけどなぁ…?
パンクにほとほと困ったら、一度使ってみたいかな?

でも、新品時のパナのあのビートの固さを思い出すと…気が引けるなぁ^^




【編集】 |  16:06 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●頼りになるバイク屋さん
いいバイク屋さんがいて羨ましいな。僕は壊れても持って行くバイク屋さんがないよ。困ったもんだ。
panta2 | 2008.05.02(金) 18:07 | URL | コメント編集
●よかった~
重症じゃなくてヨカッタですね~。
これでGWもバッチリ走れますねっ。
私もオフにはオーバーホールに出します。
えーじ | 2008.05.02(金) 20:45 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.02(金) 21:33 |  | コメント編集
●安くて
填めやすいタイヤないですか? これから2ヵ月大台練習に毎回高いタイヤは辛いですもん(^^;) 落石踏んだら新品でもアウチでしょ(泣)
腰痛おやぢ | 2008.05.02(金) 22:10 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
探せばあるんじゃない?
でも、普段は店長には僕もいろいろと気を使ってるんだぜ^^
Choko | 2008.05.03(土) 08:27 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
確かに年に一度はしっかりとしたメンテが必要ですよね?
深刻な事態になってからじゃ遅いですもんね?
今回は勉強になりましたです…はい。
Choko | 2008.05.03(土) 08:28 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
パナのツアラーなんかいいんじゃないでしょうか?
重いですけどトレーニングにはいいんじゃないの^^?
安くてパンクしないタイヤってのはないんじゃないのかな?^^
Choko | 2008.05.03(土) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |