06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/30(Wed)

UV対策 

週間天気予報で、GWの2日(金)が雨に変わっていた。
出勤だし丁度いいな…。と思っている^^
今日の最高気温は27℃!暑っ!

おまけにちょっと表に出ただけで紫外線も強く感じる。こんな日にUV対策をしないで1日中バイクで走ってると日焼けして散々な目に合う。
1年で日照時間の長い5月は紫外線量も多くて、ひどく危険な季節らしい…。
この歳になれば当然の如くUV対策はしておいた方がいいと思う。

職場の同僚女性から聞いたんだが、衣類用のUVカット・スプレーがあるらしい。かなり割高感がするが、一度スプレーすれば、98%のUVカット率で半永久的に持続するらしい…本当かな~っ?^^

7418727.jpg


腕はUVアームを着け、顔と足はUVカット・クリームを塗ればいい訳だし、サイクル・ウェアーをこのスプレーでUV加工すれば、完璧なUV対策になるって事かな?

まとめ買いすると安いが、結構な値段なんでとりあえず1本お買い上げしてみた。
試してみよう…。



【編集】 |  17:56 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●27℃って・・
夏じゃん?先が思いやられるね。寒いのも嫌だけど暑過ぎるのも困るよな。年よりは日焼け対策は大事だね。
panta2 | 2008.04.30(水) 18:10 | URL | コメント編集
●Pantaさん、だろ?
暑過ぎだよ(笑)
急に夏になるなよ~!って感じだな。

この歳になると紫外線は嫌だね?
Choko | 2008.04.30(水) 18:40 | URL | コメント編集
●札幌も
明日最高気温27℃だってさ?信じられない。何か変だね。
panta2 | 2008.04.30(水) 18:49 | URL | コメント編集
 今度chokoさんが、ウエアにしゅわ~って、このスプレーをふる時にこっそり横に立ってたら、ちょっとかかるよね。せこいですかぁ~?きゃはは。
キルワニ | 2008.04.30(水) 18:49 | URL | コメント編集
●いやマジでUV対策は大事ですね。
特に僕らみたいに炎天下で7時間とか出ずっぱりだと、、

一応真夏でもUVレッグカバー、アームカバー、、そしてことしからUV指有りグローブ導入しました。(ちょっと暑いんですが、、)

大台もかなり紫外線強かったですからスプレーの効果、、是非インプレ宜しくです!
腰痛オヤヂ | 2008.04.30(水) 22:05 | URL | コメント編集
●Pantaさん、マジ?
北で27℃なんて、真夏の最高気温だろ?(笑)
信じられないよなぁ?
Choko | 2008.05.01(木) 11:30 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
若い頃はかっこいいから日焼けしたかったけどね?
今じゃ、シミになるから嫌だね(笑)
このスプレー良かったら使えば?暑さにもいいらしいよ。
Choko | 2008.05.01(木) 11:34 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
紫外線は体に良くないですもんね?
アームカバーも結局は暑さ対策にもなりますからね?また、今年も暑さ対策に悩む季節になりますなぁ?
Choko | 2008.05.01(木) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |