06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/27(Sun)

アクティブ・リカバリーのつもり…^^ 

今日もいい天気。
「たまには家でのんびりしよう!」って思ってたが、あまりにもいい天気でもったいないんで、リカバリーのつもりで北摂30kmコースでも…と思いバイクを出す。
昨日の今日なんで空気圧もチェックせずに家を出る。

DMT.jpg

今年初の半袖・短パンだけで出た。ちょっと寒かったがもう充分にこれでいける季節^^。ほんとに暖かくなったもんだ…。

彩都から府道110号で「忍頂寺から帰ろう」…のつもりが、仕事のことやらいろいろと考えながら登って、ふと気がつくと下音羽の県境まで来てしまった^^

仕方が無いんで国道423号に下りて、府道109号で見山から帰る。
これで60kmコースになったしまった^^「まあ、ええか…」

昨日の筋肉痛が残っている。HRもやけに上がるし…。「こりゃ、疲れてるわ…」
「あんな若くて元気のある奴ら、それもレースで入賞するような連中とヒルクライムするなんて無謀やなぁ…」ってつくづく思う(笑)

今月もいいペースで走れて、距離も伸びている。
GWの天気も良好なようだ。休みのパターンがまだ不明だけど、今月は800kmは走りたいって思う。

【編集】 |  11:04 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
●元気なおっちゃんじゃない?
寒くて何もするきしまへん。
panta2 | 2008.04.27(日) 13:37 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう
こっちは夏さ(笑)
暑いね…
桜はまだなのか?
Choko | 2008.04.27(日) 15:24 | URL | コメント編集
●桜咲いてるよ
例年より10日も早いらしいよ。寒くて花見なんてとても無理だね。
panta2 | 2008.04.27(日) 16:20 | URL | コメント編集
●お仲間の皆さんの。。。
Chokoさんのお仲間は皆さんすごい方々なんですね~。
昨日のレポの写真、皆さんのアップが多かったと思いますが、
私はお顔より、そのムキムキのお脚に目が。。。(^^;
えーじ | 2008.04.27(日) 22:16 | URL | コメント編集
●シューズについて
京都の峠コース参考になります。
花脊峠は、TTやる人多いみたいですね。
お疲れ様でした。連休は、どこを走られるのですか・・。
 シューズは、DMTを使用されているのですね。フラッシュですか・・?。
私も、DMT購入検討中です。高価でなかなか、手が出なかったのですが今のシューズどうも合わなくて・・、思い切って購入しようかと。近くに扱っているお店なくて、使用感等アドバスあれば、お願いします。(^^ゞ
ちゅっぱ | 2008.04.28(月) 07:50 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
そっちの桜は長生きなんだろうな?
大阪はもうそろそろバラかな?
ハナミズキやら木蓮、サツキも満開だ。
花の季節だね?
Choko | 2008.04.28(月) 09:29 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
自転車仲間たちはレーサーばっかりですよ^^
どうして?なんでしょうね?^^
でも、彼らは僕にも手加減してくれません…。
最近の若いもんは年寄りを大切にしませんでしょう?(笑)
Choko | 2008.04.28(月) 09:30 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
ちゅっぱさんは、京都にお住まいなんですか?
花背峠は距離も標高もお手軽サイズですからね?
北摂で言えば、妙見山くらいでしょうか?

シューズはパール・イズミのフロー・ビニール・ソールとDMTのファイバー・ソールを使ってます。
ロング・ツーリングはPIを、ヒルクライムにはDMTのULTIMAXを使ってます。
登りでしっかりと踏めるのはやはりソールの固いDMTですね。
でも、柔らかいフィーリングのPIはロングでも疲れにくいです。
それぞれ長所と短所がありますが、この使い分けが出来るんで、現在、僕は両方とも好きです^^
Choko | 2008.04.28(月) 09:41 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.28(月) 12:41 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |