09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/26(Sat)

京都北山から北摂ツーリング 

金曜日の午後にビター君からメール。「あしたこんちゃんと京都へ行きませんか?」
渡りに船じゃ!ってことで、京都市内在住のそんし君も誘って、ヒルクライム祭り^^でもやらかそう!
って事になった。でも、良く考えてみるとこのメンバー…(汗)。やばいな…?^^

kyouto.jpg

朝8時20分JR京都駅輪行。行楽シーズンだし、GWも相まって電車は混んでる。











【More・・・】

Sonsi.jpg

そんし君とは上賀茂神社で待ち合わせ。ちょっと遅れたけどゴメンね?悪いのはビターです^^

Kurama Temple

とりあえず?^^花背TTってことで意見一致。ほどなく鞍馬寺までやってきた。TTは温泉前からスタート

Hanase.jpg

3人は「あっ!」と言う間に背中が見えなくなった^^。僕は一人旅(笑)

Hanase 2

今年初の花背峠。相変わらず傾斜は強い^^

Top of Pass

峠の頂上。気温14℃。みんなを待たせてしまった^^。ビター君は26分台。こんちゃんとそんし君はたぶん28分台かな?僕は34分ジャスト^^。話になりません…がははっ!(笑)。楽しかったけどね!

Cherry.jpg

花背の下りで桜発見!

Full Bloom

京北町の八重桜はまだ満開!

R477.jpg

周山で飯を食おう!ってことで国道477号を西へ。国道162号の合流地点のスーパーでそんし君オススメお好み焼き!500円安っ!

Under the Kurio Pass

そんし君の案内で、国道から外れて静かな脇道を快走。頭上に嫌いな^^栗尾峠が見えている。

Good bye Sonsi

さらに477号を西へ行ったあたりで、そんし君はあしたのリッツ・クリテC3での出場を控えてるのでここで離脱。「がんばってね!」

Saga Rindo

僕たち3人は更に亀岡を目指す。

Bitter.jpg

いつも元気なビター君。

Pond.jpg

Kameoka.jpg

3人でガンガン下りを攻めて^^快走!
帰りは府道46から43へ入って、清滝峠で最後のバトル^^
このメンバーだと亀岡から茨木まで、気がついたら着いていた^^って感じ…。「しんど~っ!

Ibaraki sta.

降水確率は30%だったが、雨にも合わずに気持ちよく走れた。みんなありがとうございましたぁ~!

Kitayama Map

Kitayama のコピー


本日の走行
ave HR:136
Max HR:178
ave CAD:68
Max CAD:112
ave SP:22.5km/h
Max SP:61.5km/h
Distance:132.5km
Cal:3,672kcal




【編集】 |  17:41 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●大台やなかったんですね!
なかなかおもしろそうなコース。。

やっぱ輪行ですね~


とりあえず29日一足先に偵察してきます!
腰痛オヤヂ | 2008.04.26(土) 21:18 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
なんか最後の写真の顔が疲れきってますねwww

また行きましょうね!
こんち | 2008.04.26(土) 21:56 | URL | コメント編集
●いつも楽しませてもらってます
なかなか、爽快なコースですね。気持ちよさが伝わってきます。
少し、登りのコースも取り入れようかと思ってます。誘ってもらえるように
。。。
dai | 2008.04.26(土) 23:09 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
今週は大台っすね?^^
がんばってください。練習のつもりで1時間50分目指して!
Choko | 2008.04.27(日) 07:53 | URL | コメント編集
●そんしさん、おはよう!
昨日はありがとうございました!
今日のリッツは行けそうにないですね。
応援してますんで頑張ってくださ~い!
Choko | 2008.04.27(日) 07:54 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
いつでもOK!ですよ^^
最近、養老などの岐阜県や滋賀県には行って
ないんですが、もしそのときはお誘いします。
Choko | 2008.04.27(日) 07:56 | URL | コメント編集
●昨日はありがとうございました
遅刻は連帯責任ですよ。腕立て100回で。
花背はchokoさんよりちょっと早かったくらいですよ。
途中で心が折れて水浴びてました
そんし | 2008.04.28(月) 03:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |