06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/18(Fri)

紀伊半島ツーリング 

明日は天神橋五丁目さんたちと、高野龍神スカイラインから南紀白浜温泉へ行く予定。
去年も同じ時期に初めて行ったが、大阪と奈良そして和歌山の県境から、半島の西側を切り刻むように南下していくすばらしいコースだけに、毎年の恒例ツーリングになりそうだ。

紀伊半島といえば、やはり「海」「山」「川」の三拍子。スケールがでかくてバラエティに富んだ自然景観でしょう?美しい海岸線、自然の浸食によってできた巨岩や奇岩。「木の国」と呼ばれるほど緑深い山々。日本一の降水量を誇り、水量豊かな川が岩山をえぐる渓谷美など、われわれローディを飽きさせないところ。
ちょっと、褒め過ぎかな?^^

20070715091948.jpg

2007春・南紀白浜ヒルクライム

紀伊半島ツーリングの際には高地NETさんサイクル紀行さんそれにcancanさんのレポを大いに参考にさせてもらっている。
どれもすばらしいホーム・ページばかりで、紀伊半島大好き!人間な僕は、いつも楽しくコース設定の参考にさせてもらっている。
ひと昔前なら、本屋でそれなりの体験本を購入するか?自転車を趣味とする冒険野郎の話を聞いたり見たり…と、かなり大変な苦労をした上で、自分のツーリング計画を組んでいたはず…?

ところが今じゃ、仕事の合間に^^チョチョっと画面をクリックをするだけで、日本中のツーリング・レポートを見ることが出来る。
現在じゃ当たり前のことも、ほんの数十年前には考えられないことだった。

昨日・今日の荒天も、明日には回復するらしい…^^

今年は、去年とちょっと違った紀伊半島ツーリングを楽しんでみようと思う。



【編集】 |  08:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●紀伊半島万歳~っ
Chokoさん、こんにちはっ。

紀伊半島。。。私も一回だけ、貧乏チャリ旅行で海岸線を一周したことがありますが、半島の南~西側は良かったなぁ、という思い出があります。
天気も回復するみたいですし、楽しいツーリングになりそうですねっ。
えーじ | 2008.04.18(金) 20:27 | URL | コメント編集
●えーじさんこそ、草津!頑張ってね!
明日の朝は降水確率40%なんです(笑)
東は大雨で、被害も出ましたね?
草津は晴れでしょう!
今年二回目のヒルクライムレースですね?
頑張ってね下さい!
Choko | 2008.04.18(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |