07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/05(Sat)

気分は伊吹山^^ 

朝起きるといい天気!最高気温は20℃になるらしい…。
「ちょっと乗っとこ…」
上はクールネス下着の上にPIのハイネック、其の上から半袖ジャージ。下は薄手のタイツ。これでも暑い…。
「あしたのウェアーはこれで決まり!」明日も最高気温は20℃の予想。
山ならたぶんこの服装でバッチリだと思う。

僕の経験から言ってヒルクライムは、ほんの少し筋肉に違和感を感じるくらいの方がCADは上がる。
ただ、この…ほんのってところがすごく微妙で、其の日のコンディション如何でほんの凄くって事にもなったりする^^

「そういえば…」走りながら思い出した。
明日のコースは12kmで標高差700m。小豆島の寒霞渓を南側から登る県道29号は、確か頂上まで13kmで約700m。それにどちらもいわゆるスカイライン系のDWだから道路幅も広い。「あの感じかぁ…」ようやく伊吹山のシチュエーションが見えてきた^^

img74b44f55zikdzj.jpg

やっぱり、傾斜が本格的に強くなるあたりから13kmだ。

今日の体調を考えながらコースを決めた。桜満開の春爛漫の週末なんで行楽の車は多いはず…。
特に人気のある池田や箕面方面は不愉快なんで避けて、出来るだけ静かなところかな?

府道110号余野茨木線から43号で上音羽。余野から109号で見山まで。
見山から清坂峠を越えて京都に入ろうか?迷ったが、やっぱりやめた^^。
あんまり走ると明日に響くかな?

hokusetu shortのコピー

ほんの40数km。調子はいい。
「くそ~!もっと走りたい!」という欲望を抑えて明日に望む。

帰宅してバイクの掃除。注油とRDの調整も簡単に。変速もバッチリ決まる^^
輪行袋にバイクを詰めて着替えも用意。クイック・レバーも忘れず入れたし靴も積み込んだ。
参加確認証のコピーもサングラスもポンプも全てOK!
これで準備完了だ!^^

【編集】 |  14:22 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●既にビビッております・・・
私は、やっと今準備が終了したところです。

お天気も良さそうですし、「シャ~」っと追い抜いていって下さいねぇ(^^)
明日、よろしくお願いしま~す!
ミャンマー | 2008.04.05(土) 18:07 | URL | コメント編集
●ミャンマーさん、毎度です。
天気いいだけでも嬉しいですね。抜くどころか、棄権しないように頑張るのみです。(笑)
Choko | 2008.04.05(土) 20:47 | URL | コメント編集
●なんだか
遠足の前の日みたいですね~。(笑)
わくわくして寝付けないのでは?
睡眠しっかりとって明日頑張ってくださいね!
rascal | 2008.04.05(土) 21:54 | URL | コメント編集
●伊吹山HC
今頃ひいひい言いながらヒルクライムの真っ只中でしょうか。

いい天気に恵まれてよかったですね。

気温が結構低いのでは…。

サイクリストの中でも坂バカ・坂マニア・坂フェチと呼ばれる人たちが全国から集まってくるのでしょうね。

めいっぱい楽しんできてください。

レポを楽しみにしています。
KAY.T | 2008.04.06(日) 14:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |