06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/02(Wed)

伊吹山は、思った通り… 

今週末のパナソニック伊吹山HCレースは事務局からのメール連絡で「残雪のために12km地点でフィニッシュとすると決定」。と連絡があった。

「やっぱり思った通りや、今年は寒かったもんなぁ…」
12km地点だと標高は900m。
200m地点からのスタートだから、標高差は700mになる。

六甲山の逆瀬川ルートは確か…?11.4kmで標高差834mだからこれよりも楽なコースになる。
ちなみに妙見山ルートで6.8km・366mだから…中腹の光明山を越えたあたりのダウンヒルを省いて、このルートの倍くらいのコースってことになる^^。なんとなく感じとしてはわかるなぁ…(笑)

優勝候補の先頭集団のタイムは30分台後半かな?
とりあえず、ちょと速いクライマーなら1時間以内で充分ゴ~ル!ってことか…。

1999 OCT
いつか忘れましたが…六甲山頂から神戸港方面^^

六甲HCほど辛くないけど、妙見山の2発分ってことになる。
「中途半端やなぁ…(笑)」
それに天気予報も降水確率50%。


レースの緊張感と景色を楽しもう!って思ってるのに、僕の趣旨から大きく外れようとしている^^
DNSか?^^

…でも、エントリ・フィの6,000円も勿体ないしねぇ…(笑)。

【編集】 |  14:23 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.02(水) 14:49 |  | コメント編集
●メール
主催者からのメール見ました。
荷物に関しても結構混雑しそうですね。
私は状況を見て、最悪の場合荷物をリュックに入れ
そのまま背負って走ろうかとも思っています。

第1回とはいえ、「レース」という趣旨からは
大きく離れていっている気がしますが、
知らない坂を登れる幸せだけはかみしめて走ろうと思っています。

あとは天気が晴れる事を祈るだけですね~。
人数が多いので会場でお会いできるかどうか分かりませんが、
もしchocoさんを見かけましたら声かけさせていただきますね~。
検討祈ってま~す!
るみちゃん | 2008.04.02(水) 20:14 | URL | コメント編集
●るみちゃんさん、毎度です。
まちがいなく先にゴールされるんですから待ってて下さいね。

普段、自転車では登れないのが興味深々だったんですが、頂上まで行けないとなるとやはりショックですよね?
最近のバイクブームから考えて、事務局もちょっと考えが甘かったかもね?
リュックを背負ってレースなんて…ちょっと問題だと思いますが…。
まあ、でも楽しむつもりにしています。よろしくね!
Choko | 2008.04.02(水) 20:29 | URL | コメント編集
●時間
そうそう、チームからも何人か出るのですが、スタート時間が
かなりずれており、私がゴールしてもまだスタートしていない
カテゴリーもありそうです。
寒い中、山頂付近で待つのはつらそうですね~。
除雪しきれないほど雪が残ってるって事は
それだけ寒いでしょうしね~。

山頂からの景色を楽しみにしている私としては
景色が見えないと登る意味がないんですよね・・・。
このままだとショックが大きくて、
日を改めてゲリラレースをやっちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るみちゃん | 2008.04.02(水) 20:58 | URL | コメント編集
●るみちゃんさん、同感ですね。
普段登れない山だからこそ今回の意味があるんですよね?多くのクライマーはそう思ってますよ。
雨と寒さでかなりハードなレースになるんでしょうかねぇ?
僕もゲリラしたいっす(笑)

Choko | 2008.04.02(水) 22:59 | URL | コメント編集
●うーん、なんだか・・・
標高差700m?ふーん・・・。
天気が悪けりゃ景色も見えないし・・・。
何だか面白みとワクワク感が減ったような気するようなしないような・・・。
aliali | 2008.04.02(水) 23:19 | URL | コメント編集
●なるほど。。。
普段登れないルート。。。
申し込みが殺到している要因の一つなのですねぇ。
「ちょっと速いクライマー」目指して、何とか一時間以内に
ゴールしたいですね~。(笑)
えーじ | 2008.04.02(水) 23:30 | URL | コメント編集
●やはり
今日、名古屋方面から伊吹山見たらまだ山頂近くには白い残雪がみえたので、どうなるんだろうと心配してました。
参加することに特に第1回に参加できると言うことで、楽しんできてください。
dai | 2008.04.02(水) 23:43 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
まあ、標準的なHCになっちゃいましたね?^^
武平峠くらいになるのかな?

天気予報もちょっとは良くなったみたい。
現在で降水確率40%の曇りになったね?
雨さえふりゃなきゃよしとするか…(笑)
Choko | 2008.04.03(木) 11:18 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
えーじさんなら、1時間は楽勝でしょう?^^

少し天気予報もよくなりました。
景色が見えれば僕は満足なんですが…。
ドライブウェイが選手で埋まってしまいそうで怖いですね?
左側通行だし、前方を塞がれる可能性は多いですよね?
どうなることやら…?^^
Choko | 2008.04.03(木) 11:21 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
そうですよね?記念すべき第一回ですからがんばります。
この時期に開催するのも、いろんな事情があっての事でしょうしね?

レースを楽しんで来る予定ですよ^^
Choko | 2008.04.03(木) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |