07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/01(Tue)

新車購入! 

嫁さんが新車を買った。…とは言ってもバイクじゃなくって、軽自動車です^^

lin_grademainmimg_003.jpg

ダイハツ・ムーブ X Limited CVTで燃費は23.5km/Lだという。今の軽四ってすごいね…?。

僕は車なんて興味もないし、車載ツーリングに行く際には「あした車貸してくれる?」で済ませている。
軽自動車でも、バイク1台くらいならホイールを外せばRシートに充分に車載できるが、やはり狭いし第一パワー不足で山道や高速道路が辛いこと…^^


【More・・・】

購入を決める前に、「軽自動車じゃなくて、もう少し大きな車を買えば?」と提案してみた。
しかし嫁さんの主張は「買い物かお母さんの通院やお墓参りくらいにしか使わないから…」という。
「それにスーパーの駐車場とか、狭い道は怖いから…」…という理由らしい。
財務省は彼女だし^^「確かにそうだな…」で残念ながら引き下がった。

今週の土曜日に納車されるらしくて、早速に日曜日の伊吹山のレースで必要なのを思い出して、
「そういえば日曜日、レースだから車貸してくれる?」ってお願いした。^^
まあ、バイクも車も新しい方がいいですね?

僕もそろそろ新しい車?じゃなくって、バイク欲しいなぁ…(笑)


【編集】 |  11:05 |  日常の事  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●ドサクサで
バイクも新車!・・・ってわけにはいかないでしょうか?(笑)
街乗りは軽の方が便利ですね。
それにしても恐るべし燃費!
日曜のレースは快適ドライブも楽しめそうですね。

rascal | 2008.04.01(火) 11:15 | URL | コメント編集
●rascalさん、おはよう!
どさくさ紛れにバイクも!って考えていたんですが、3年は乗る約束でしたから、
即!却下されるでしょうね?(笑)

運転は嫌いですよ^^
でも、新しい車はちょっと嬉しいかな?

今の軽四ってすごいね?広いしきれいだし、燃費もね?
僕達の時代の軽ってのはひどかったですからね…^^びっくりです。
Choko | 2008.04.01(火) 12:24 | URL | コメント編集
●バカにできないですね
我が家も先月、小型1300CCに変えたけど、思ったより広いし、デザインもそこそこ、カタログでは、自転車がR座席の間に入った写真あったし。。
これで決めました。(笑
dai | 2008.04.01(火) 20:41 | URL | コメント編集
●なんだか
ずいぶん形がかわりましたね。
室内の広さでいえば普通車ともうあまり変わらんのでしょうか。

伊吹山、、健闘を祈ります!
腰痛オヤヂ | 2008.04.01(火) 22:45 | URL | コメント編集
●同感。
 昔の事はよく知らないけどォ~(笑)、今の軽は十分な広さとパワーがありますね。私も、自転車さえ積めたらコンパクトな車の方が乗りやすいと思います。はい。
キルワニ | 2008.04.02(水) 00:27 | URL | コメント編集
●日曜日に・・・
新車を拝見させて頂きま~す。
ところで当日の降水確率が50%ってのが微妙だー!
aliali | 2008.04.02(水) 00:57 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
正直に言いますと、僕、個人的にもFitくらいが欲しかったんですよ^^
やはり軽のパワー不足は歪めませんね?
特に長距離は疲れます。
Choko | 2008.04.02(水) 10:14 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはよう!
そうそう…室内の広さは驚きでしたね?
ただ、やっぱり荷室は狭いかな?

伊吹山は雨かも…?雨ならDNSかな?^^
Choko | 2008.04.02(水) 10:25 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
よく言うよ!^^スバル360とか知ってるくせに!^^

まあ、僕も自転車積んで遊びに行くくらいにしか使わないからね。
高野山ではいつも車でお世話になってるんですよ。

無くても困らないけど、あればこれほど便利!って感じるのが車ですよね?
Choko | 2008.04.02(水) 10:28 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
雨のレースはたまらんね?
長丁場じゃないからいいけど、不愉快な雨だとDNSかも?^^

レースと景色を楽しむ!っていう僕の趣旨からはずれますから…。
でも6,000円もったいないしなぁ…(笑)
Choko | 2008.04.02(水) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |