10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.03/28(Fri)

パナソニック・ヒルクライム伊吹山 

4月6日(日)に開催されるヒルクライム・レースの確認メールが来た。
な、なんと総勢2,000名の参加者だという…(驚)^^

普段はバイクじゃ登れない伊吹山での初めてのレース開催だから?
それとも純粋にバイク・ブームだから?
どうなんでしょうねぇ…?

僕がエントリーしているロードE組は50歳以上のいわゆるシニア・クラス^^
それでも200名のエントリーだというから…二度びっくり!^^

50歳以上の200人もの中年おやじが、ロード・バイクに乗って標高差1,000mを「ヒイヒイ」言って登っている姿を想像するだけで滑稽で笑ってしまう(笑)。いやいや…みなさん真剣なんでしょうが…^^

20071023113604.jpg


僕はマイ・ペースでレースの緊張感と景色を楽しみながら登るつもり。
過去に何度かヒルクラ・レースには参加したが、自分の実力を知っているからわかるんです。
前を目指せば息絶えて^^、かえっていつものヘペースより遅くなってしまうのは重々わかっています。
タイムと順位は後からついてくる…そう思ってレースを楽しみます。

しかし、あのレースの緊張感と体中にアドレナリンたっぷりの感覚は、何と言ってもレースだけの醍醐味ですからね…。やめられません…^^


【編集】 |  16:49 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●レース
自分もマラソンとトライアスロンが中心のアスリートライフを送ってきたので、Chokoさんの感じていることもよく分かりますね。

自転車レースはびわ湖一周サイクルマラソンに出場したくらいのものですが、トライアスロンでのスタート直後の団子状態は怖いものがありました。

伊吹山、スタートは時間差で行われるのでしょうか?

楽しみつつ、苦しみつつ、ゴール後のビールを楽しむべく頑張ってください。

明日は青山高原です~♪
KAY.T | 2008.03.28(金) 18:54 | URL | コメント編集
●来年はです。
来年には何とか申し込める脚になりたいものです。
伊吹山は車で登ったことありますが、景色楽しみですね。
dai | 2008.03.28(金) 21:07 | URL | コメント編集
●私のクラスは。。。
私のところにもメール、きましたよっ。
ホームページみたら私のクラスは600人だとか。。。
初回開催でこれだけ集まるとはすごいですっ。
えーじ | 2008.03.28(金) 23:08 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
青山高原は僕も行きたかったんですが、午後からヤボ用が入りましてね。残念ですがDNSです。またの機会に…。
Choko | 2008.03.29(土) 11:02 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
いやいや…参加することに意義あり!ですよ。
レースの楽しさは参加したものしか味わえません。
タイム・オーバーでもなんでもいいと思います。
遅くても恥じる必要もないですし。
ぜひ来年は御参加ください。
Choko | 2008.03.29(土) 11:04 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
確かに30台ってのが一番多いんでしょうね?
バリバリの選手もいるでしょう?^^
僕のクラスは元バリバリ選手ばかりかもね?(笑)

お互いに楽しみましょう!
Choko | 2008.03.29(土) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |