10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.03/24(Mon)

ツールド本宮(案) 

今日も休み^^天気は回復したが路面がまだ濡れているんで午後から動くことにした。
それまで楽しい夢膨らむツーリング計画でも…^^

紀伊半島のほぼ中央に位置する全長約30kmの完全舗装林道・龍神本宮林道
絶景だという噂を耳にしてぜひ行ってみたくなった。でも、最高峰・冷水山付近の標高は1,200mで立派な山。この時期は、まだまだ寒いだろうな?積雪も残ってるかもしれない…?

道の駅 奥熊野古道ほんぐうをデポに、十津川温泉へ北上。できれば大好きな国道425号経由で三又林道から龍神本宮林道を計画したが、距離が伸びて100km近くになる。まだまだ日の短いこの季節、無理は禁物だと判断して、反時計回り県道735号の引牛越でショートカット。これでたぶん70km弱になる。

Tour de Hongu
かなり厳しい山岳コース。標高から見て、高野山経由の護摩壇山コースってところかな?
こりゃ夏向きの避暑コースなのかも…?^^

ツールド
本当に山深い林道を走りたい時しか無理かな?^^

水曜日の有給は播州播磨にしようか?紀伊半島にしようか?迷うなぁ…(笑)




【編集】 |  10:32 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●全長約30kmの完全舗装林道
「全長約30kmの完全舗装林道」とはすばらしい。大阪からは東西南北、春夏秋冬よりどりみどりなのがうらやましいです。
matta | 2008.03.24(月) 12:15 | URL | コメント編集
●mattaさん、こんちわ!
この時期は日本海側は北風がまだ厳しいですよね?
紀伊半島はやはり暖かいですからね…。
ただ未踏の地ですし、かなりの標高です。
おまけに崖崩れが多くて、通行止めも頻繁だと聞いています。
ちょっと不安です^^

Choko | 2008.03.24(月) 12:31 | URL | コメント編集
●私も休暇です。
長男が府立高校受験の発表のため、不合格に備えて、併願で受けている私立の入学金やらの準備で休暇です。(^_^.)
 しかし、無事合格だったため下の子の子守になりました。
なんとなく、もったいない休暇になりました。
 しかし、すごいコースですね。鳥の声など聞きながら、走れそうなところですが、私の足では無理っぽいです。(^^ゞ
ちゅっぱ | 2008.03.24(月) 12:43 | URL | コメント編集
標高1200mならまだ雪が残ってないかい?
pepe | 2008.03.24(月) 12:43 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、こんにちわ!
府立高校合格おめでとうございます。
まさに桜咲く!ですね?^^

紀伊半島の春は早いんですよ。
和歌山ではもう桜も咲いているそうです。
でも、ここは山奥ですからね…不安一杯です(笑)
Choko | 2008.03.24(月) 12:49 | URL | コメント編集
●pepeさん、?????
そ、その声は…
pantaじじいだな?^^

たぶん積雪ありかな?やばいな…。
Choko | 2008.03.24(月) 12:50 | URL | コメント編集
●やっと気付いたか?
1200mはさすがに雪があるのでは?下りは寒くて死ぬね、間違いなく。
こっちも既に支笏湖まで走った人がいてさ、雪ないんだってさ。驚きだよね。でも寒いだろな。
pupu | 2008.03.24(月) 16:00 | URL | コメント編集
●Pantaさん、どうなのかな?
和歌山県といえども山奥の最高気温はたぶん15℃切るよね?
で、標高1,000mとなると…一桁台だと思うよ。
まあ、冬のことを思えば全然大丈夫だけどね。
後は、雨が怖いよ。山の天気は変わりやすいからね…。
一度降れば、急激に寒くなるだろ?これがね…。

まあ、当日は天気予報と相談かな?
Choko | 2008.03.24(月) 16:46 | URL | コメント編集
張り切って怪我すんな。まーたまの連休楽しんでよ。いずれジャズCDまとめて送るよ。
pipi | 2008.03.25(火) 10:13 | URL | コメント編集
●なんでpipiなんだ?
あのさぁ…ハンドルネームをころころ変えるなよ。

まあ、冬は完全に終わったね。
桜も開花宣言だ。嬉しいね…。
この時期逃したらバカだよ^^
Choko | 2008.03.25(火) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |