05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.03/20(Thu)

連休計画 

今週末は連休だ。明日から4連休!でも、明日は嫁さんと日本海に、今年最後の蟹を食いに行く。
土曜はお袋と恒例のお墓参り。日曜と月曜はフリーだが、天気予報は芳しくない…。
世の中なかなかうまく行かないものだ^^

いずれにせよ、ロング・ツーリング計画は立てておかなければ…。
先週、天神橋五丁目さん播磨から岡山のツーリングに出かけた際に、ふと、フライ・フィッシングに凝っていた時の事を思い出した。播州・生野町に銀山湖という美しい湖がある。水質もよくて、大型の虹マスや岩魚が釣れると評判で、何度となく車で通った思い出がある。

結局は大型どころか、中型さえも釣れた思いではなく^^フライ・フィッシングは中途半端なままで自然消滅してしまった。その美しい銀山湖の風景を思い出しバイクで駆けつけたくなったという訳だ。

ginzan_lake_007.jpg
銀山湖から北の山を望む…。

輪行でJR播但線・寺前駅出発→県道8号で峰山高原をちょっと散策後→坂の辻峠→国道29号にちょっと出て→すぐに県道6号→県道39号→福知渓谷→砥峰高原→長谷ダム→JR生野駅前→国道429号→銀山湖→黒川ダム→多々良木ダム→国道を避けて和田山でゴール!

地図ソフト・プロアトラスの調子が悪くて地図が書けないんで、距離も標高もわからない…。
まあ、経験からいうと輪行コースならこんなもんかな?^^


【編集】 |  11:32 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●フライフィッシング
フライフィッシングもされてたんですね。

実は自分も90年代に映画「リヴァーランズスルーイット」に感化されて、
アメリカでフライフィッシングのセットを買って帰ったんですね。

日本ではまだ一度もできぬままに今日に至っています。

釣りはいいですね。

時間の立つのも忘れて、頭を空っぽにして…たまにはじっくり取り組んでみたいものですが…。
KAY.T | 2008.03.20(木) 11:51 | URL | コメント編集
●遊び人
chokoさんみたいな人を言うのかねー。素晴らしい。早く地図載せとくれ。イメージが湧かないだろ?
panta2 | 2008.03.20(木) 12:06 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
魚釣りは大好きでしたね。ほぼ30年間はこれ一筋でした^^
フライは面白いんですが、釣り場の変化に乏しくて、やはり豪快な海に出ていましたね。
自転車に乗れなくなれば、また釣りも再開しようと思ってます。
Choko | 2008.03.20(木) 12:31 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
違うよ…。単なる趣味の世界さ。
道具に凝るのは性分かな?^^

プロアトラスの調子が悪くてね…。凍るんだ。
たぶんHDの問題かもね?
Choko | 2008.03.20(木) 12:33 | URL | コメント編集
●釣りの世界と。。。
自然にどっぷり浸かるという点では
自転車(峠攻め?)と釣りって、共通ですねぇ。

昔の趣味がきっちり今に生かされているんですね~。
他にも穴場スポットをいろいろご存知なのでしょうネッ。
えーじ | 2008.03.20(木) 13:10 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
そういえば山深い渓流を渡り歩いた頃もありましたよ^^
でも、今は歩くのは大の苦手になってしまいました。

峠攻め?ですか?^^
…と、いうか?最近は峠に攻められているような気がします…^^
Choko | 2008.03.20(木) 13:16 | URL | コメント編集
●こんばんわ
小生、明日は出勤。出張で高山まで行きます。もちクルマで。
チーム員は全員4連休ですが、何かと言う感じで開き直りですよ(泣
dai | 2008.03.20(木) 22:41 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
僕も昨日は仕事で、今日は休みです。
平日に休めるのは幸せですよね?
Choko | 2008.03.21(金) 07:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |