10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.03/17(Mon)

診断結果 

先月末に受診した日帰り人間ドックの検診結果が郵送で送られてきた。
全てAで異常なし…^^。
予想はしてたが一安心ってところ。

468493_33260387.jpg


二種類あるうちの、何とかコレステロール?ってのが、平均数値よりも高いが範囲内だし、その日の具合で多少は数値も変化するだろう?って楽観視。

ただ、体脂肪は20%と、自宅のカラダ・スキャンで計測するよりも3%程高く出ている。
これは例年そうで、自宅と病院の数値のどちらが正しいのか?は不明^^。
どちらでもいいわけだが、毎日の変化は自宅で確認できるんでこっち優先かな?…と、勝手な判断。

個人的に健康診断ってのは、ある意味自己満足の域を超えないと思っている。もちろん何の検診もしないよりもいいのには決まっている。でも、非喫煙者が肺がんになったり、アンチ・アルコール人間が肝臓癌で死んだ話も知っている。そんな話を聞くたびに…僕らバイクに乗ってりゃ、病気で死ぬより事故で死ぬ確立の方が高いもんね?^^…と思ってしまうんだな?



【編集】 |  15:54 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●健康第一
何よりも健康第一。

命があって、健康であるだけでも喜ぶべきことですよね。

与えられた命を使って、精一杯生き続ける使命が我々にはあります。

自転車で走る喜び…ビールを味わう喜び…

日々感謝しながら生きなければ…。
KAY.T | 2008.03.18(火) 00:20 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
確かに健康なうちは健康だ!ということに気が付かないんでしょうね?
病気にならないようには気を使っているのは事実ですが、それでも…仕方が無い場合もあるでしょうからね。

自転車に乗れるって、こんなに幸せなことは無いのかもしれませんね?
Choko | 2008.03.18(火) 09:42 | URL | コメント編集
●何よりですっ
週末もアクティブに走られたよーで(「かきおこ」旨そ~)、健康生活そのものですねっ。私も伊吹山で無様な走りをお見せしないように、激坂にチャレンジしておりますデス。(^^;
えーじ | 2008.03.18(火) 12:48 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
やいや、今回は平和なCR走行だったんです^^
ぼちぼち僕もヒルクラ練習しなければ…焦ります^^
Choko | 2008.03.18(火) 13:09 | URL | コメント編集
●はじめまして
はじめまして、自転車乗り&自称へっぽこヒルクライマーの「うえぴー」と申します(笑)
尾鷲のとなり町在住です。
国道425号で検索してたらこのブログに引っ掛かりました。
前から425号を池原ダムまで走ってみたいと思っていて日曜日に初めて途中まで試走しました。
後で地図を見てみたら八幡トンネルの手前まで行っていた事がわかったのですが、このトンネル照明がないじゃないですか^^;
花粉の季節が終わったら池原ダムまで行きたいのですが八幡トンネルが暗く、激コワ&長そうなので、かなりビビってしまいました^^;;
Chokoさんはこのトンネル平気だったのですか?
それと7/13の大台ヒルクライムに初出場予定ですが、近くの宿にTELしたら、どこも満員だったのでかなりショボーン(-_-;)な感じで出場やめようか迷ってる所です^^;;;
いきなり登場でスミマセン、でわでわ、、、

うえぴー | 2008.03.19(水) 20:54 | URL | コメント編集
●うえぴーさん、始めまして。
ありがとうございます。
太平洋沿岸在住とは、なんとうらやましい限りで…^^

八幡トンネルは確かに暗いですね?^^
でも、車の通行はほとんどないので、僕は恐くは無かったですよ。
それよりも尾鷲市内に入るトンネルの方がずーっと恐怖でしたね^^
なんせダンプやら大型車がバンバン来ましたからね…。

市内から池原ダムまで45kmでしたね。路面はほぼ最後のダムまで良好です。ロードバイクで充分楽しめますよ。

大台ケ原HCレースですか?僕もどうしようか?迷ってます。
大阪から車で参加できる範囲内なんですが、7月は吉野GFや鈴鹿8耐もあって、レース盛りだくさんなので迷っています。

僕は、三重の山々が大好きなんですよ。MTBとロードでこれから春から秋に掛けて何度も探検に行くつもりです。
よろしくお願いしますね!
Choko | 2008.03.20(木) 09:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |