09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.03/11(Tue)

サプリメント考 

ネット通販でL-カルチニンを買ってみた。
ダイエットに興味を示した以前から、タブレットのサプリメントってどうも抵抗があって嫌だった。
しかし、ジムで見知らぬ中年おじさんと世間話をしていて、「僕はこれで10kg痩せましたよ…」という話を聞いて、妙に興味をそそられた。

104360000m.jpg


サプリメントを摂るだけで痩せる訳ねえじゃん…」と、思ってバカにしていたんだが、彼の話を聞いているとそんなにハードなメニューをこなしているわけでもなさそうだった。
商品説明を読んでも…
「脂肪細胞をその焼却炉であるミトコンドリアへと運ぶ“脂肪の運び屋”。加齢とともに減少する栄養素なので、サプリメントでの摂取がおすすめです。ダイエットだけでなく、脂肪をエネルギーに変えて走りたい人にも…」って書いてある。

この2ヶ月間、意識して減量と脂肪燃焼を図ってきたけど、大した結果も出せていない…。
本格的なサイクリング・シーズンを控えて、他のサプリメントを合わせて、このL-カルチニンを1ヶ月だけ試してみようと思う。はてさて…効果の程は?^^

ph_spowder.gif

明治からSuper VAAMも発売された。
ダイエット・ブームでのサプリメントの火付け役で、あの高橋直子の宣伝も記憶に新しい。

VAAMは僕も以前から愛用しているんだが、スーパーと名がつくだけで、「効きそうやなぁ?」って、これまた買ってしまいそうだ…^^
筋肉痛の緩和には効果あり!と体感しているが、本当のところは…どうなんでしょう?(笑)







【編集】 |  11:51 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
●ダイエット勝負
僕はキムチで!
panta2 | 2008.03.11(火) 12:34 | URL | コメント編集
●Pantaさん、否定はできないね…
カプサイシン効果ってやつだな?
旨いもの食ってダイエットできたら最高なんだけどさ…。
Choko | 2008.03.11(火) 14:07 | URL | コメント編集
●D●CのL-カルニチン
Super VAAMにもL-カルニチン入ってますね。私はコンビニに売っていたのをしばらく寝る前に飲んでました。安物ですからあまりダイエット効果は実感できませんでしたが、なぜか安眠できるようになりましたよ。
matta | 2008.03.11(火) 15:40 | URL | コメント編集
●mattaさん、ご無沙汰です。
マジっすか?^^
最近、夜中に目が覚めて困ってるんです…。
えっ?齢のせい?
そうでしょうね?がははっ…。

この2000円のL-カルチニンで1ヶ月分ありますからね。
効果があれば…決して高くないと思うんですがねぇ…。
Choko | 2008.03.11(火) 15:47 | URL | コメント編集
 うわ、缶ビールかと思った。他にもおるはず・・・。
効果レポ楽しみ~~~。
キルワニ | 2008.03.11(火) 20:33 | URL | コメント編集
こんばんわ。運動中は、VAAM必需品です。後、プロテイン(時に持久系)を採ってます。ここのところ、体脂肪も減ってます。があまり度が過ぎるとかえって、悪いのかなって考えてしまいますね。
dai | 2008.03.11(火) 23:43 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
ビール~?^^
…カルニチン・ビール?!(笑)
も、いいかもね?身体に良さそうだし…^^
Choko | 2008.03.12(水) 07:47 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
確かに、バームを一日に大量に飲み過ぎるとお腹を壊しますね?
僕もパウダー・タイプは一日に2袋までにしています。
これからはジムもカルチニン持参でいきます^^
Choko | 2008.03.12(水) 07:49 | URL | コメント編集
●ダイエット
以前は7~8パーセントの体脂肪率が今は9~10パーセント前後。

杜仲茶をまた飲み始めました。

お腹が減ったらお茶を飲むようにしています。

こまめに汗をかくことも大切でしょうか。

ダイエットはお金をかけずにするのが理想ですが…。
KAY.T | 2008.03.13(木) 11:31 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
僕の減量もいまのところ順調ですね。
できるだけ急激に減らさないようにしています。
とりあえずは空腹感に勝てるようになりましたが、まだまだのようです。

後、1kgなんとか?って思ってまして、サプリメントに頼ろう!ということです。^^
Choko | 2008.03.13(木) 12:14 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.14(金) 00:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |