07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.03/04(Tue)

春の予感 

昨日の大阪は大陸からの黄砂で空はどんよりと曇って、何か恐ろしい事が起こりそうな雰囲気の一日だった。大陸の砂漠化が進んでいるのが、こんなに遠い大阪にまで身体で感じられるのは、マジでヤバいんではないのか~?余計なお世話だが、心配し過ぎなのだろうか?

しかし、きっちりと関西にも春はきているのを感じる。
今日はちょっと北風が冷たいが、もうあんなに我慢できないような寒さじゃぁない。
こうなると偲び難きを偲び、耐え難きを耐え^^てきたツーリング魂が目覚めて来るというもの^^

今週末は、ツールド尾鷲を決行する!日曜日に、alialiさんの、津グルメ・ツアーに参加しようと思っていたが、実家でのヤボ用が出来てDNS…。

そんじゃぁ、同じ三重県の海岸線を快走してやろうじゃないか~!と思う。

20080206090512のコピー


Tour de Owaseのコピー

願わくば…快晴!温暖!無風!無事故!無落車!^^

あぁ…数ヶ月ぶりの遠征…そしてロング・ツーリング!

楽しみで、今日から夜も寝付けないような…(笑)



【編集】 |  13:58 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
●数ヶ月ぶり・・・
でもイキナリ113km走破を計画するとはさすがですねー!
chokoさんの大好きな海岸沿いコースですね。
でも、この時期海岸沿いは寒くないですか?
願わくば・・・の中に「無風邪!」も。(笑)
rascal | 2008.03.04(火) 15:44 | URL | コメント編集
●rascalさん、ありがとう!
大丈夫です。昔から、「〇〇は風邪ひかない!」って言いますからね…^^

南の海は真冬でも暖かいです。ただ、厄介なのは風ですね。
冬特有の北西の風が吹けば、この海岸線はすべて向かい風になるんですよ。
それだけが心配ですね。
Choko | 2008.03.04(火) 16:14 | URL | コメント編集
●いよいよ…
うなぎツアーも行きたいし、鳥羽や志摩の海岸線もいいですね。

先立つものや休み、休日、休暇…。

いよいよサイクリストも冬眠から目覚めなければ…。

自転車(及びランニング)通勤再開を考えています。
KAY.T | 2008.03.04(火) 16:50 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、お疲れ様です。
もう少し暖かくなればみんなでご一緒しましょう。
自転車通勤は僕も考えています。

往復50kmですが、無理をせずに天気のいい日だけでも…
って考えてます。無理は続かないですからね。
Choko | 2008.03.04(火) 17:27 | URL | コメント編集
●もうツーリングか?
いきなりハードなコースだね。海岸沿いの細かいアップダウンは結構疲れるよね。北海道と違って舗装は良いのかな?もしかしてまた前後にロングドライブ付かな?気をつけて楽しんでください。
panta2 | 2008.03.04(火) 19:56 | URL | コメント編集
●黄砂の中身
以前、黄砂には、北京等の窒素酸化物などを吸着してたどり着くと言うことをTVで聞いたことがあります。環境については、何かと中国とのかかわりが切れないですね。名古屋も黄砂で昨日はぼんやりしたね。
dai | 2008.03.04(火) 23:47 | URL | コメント編集
●Chokoさんらしいコース!
アップダウンだらけで気持ち良く走れそうなコース。ただ下北山までのアプローチがちょっと遠いのが難かな。
気を付けて楽しんできてね。
aliali | 2008.03.05(水) 01:05 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
今週末は春到来らしいからね…。
いろんな意味でやる気が出てきたよ^^
身体は正直だね(笑)
Choko | 2008.03.05(水) 09:25 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
名古屋も黄砂でしたか…。
中国の毒や公害で被害を被るのはいやですね?
食品なら買わなければ済むんですが、黄砂は避けられないのが辛いですよ。
何とかしないと大変なことになると思いますがね…?
Choko | 2008.03.05(水) 09:27 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
この時期に北へ行くと必ず天気悪いもんね?
うちの家からひとつ山を越えただけでも気温も天気も違うんだ。

車で行くのが億劫だけど、そのぶんこっちじゃ楽しめない景色も林道もあるしね。頑張るよ^^
Choko | 2008.03.05(水) 09:29 | URL | コメント編集
●いよいよロード始動ですかっ
待ちに待ったシーズン到来ですよね~。
いきなり三重まで遠征とはChokoさんらしいっ。
週末は気温も高めっ。思いっきり楽しんできてくださいね~。
えーじ | 2008.03.05(水) 12:49 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
ありがとうございます!
北はこの時期辛いですからね。
もう雪も見飽きましたし…(笑)
温暖な海沿いコースを走りたくなりました。
Choko | 2008.03.05(水) 13:57 | URL | コメント編集
●う~残念です!
今回は残念ですが、絶対次回はよろしくお願いします!

お気をつけて・・・(^^)
ミャンマー | 2008.03.07(金) 00:08 | URL | コメント編集
●ミャンマーさん、おはよう!
ご心配なく^^
尾鷲なんていつでも行けますよ。
次回は熊野にしましょう!
Choko | 2008.03.07(金) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |