09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.02/28(Thu)

シュワルベ・ULTREMO 

本格的シーズンを前に、ロード用タイヤを買った。シュワルベ・ULTREMO
昨年末にガレージの大掃除をして、倉庫のパーツや在庫を一掃したので、よくよく考えてみると予備のタイヤが無いのに気づいた。バーストして使い物にならなくなってからでは遅いんで、早速買っておこうと思った訳だ。
約一年間使っているミシュラン・プロ2には何の不満も無いが、ひとつだけ贅沢を言うと…
「サイド部のカット性に不安残る…」かな?
岐阜と長野の県境にある安房峠で1度、大台ケ原で1度、計2度のバーストを経験している。
ULTREMOはプロ2より少しばかり高価だが、バーストで使用不能にならなければ、決して高い買い物ではないかもしれない。


ultremos.jpg

三層の違った材質を使った、耐パンク性とサイド部のグリップ力・頂上部は耐摩耗性を重視する、流行のいわゆるトリプル・コンパウンド。通常、他のメーカーなら材質の違う部分はタイヤの色を変えているんだが、ULTREMOは黒一色。
これもちょっと気に入ったかな?^^

はっとりさんキルワニさんもベタ褒めだった^^んで即決めてしまった。

僕はどうも…こういう類には、すぐに人に影響されるんだなぁ…(笑)



【編集】 |  13:18 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●このタイヤ
ろろろ・・・ろく千円超えるんすか~!
でもこれ良いらしいですね^^
まー僕はパンクなんかしたこと無いですけどね!

面白いツッコミ期待してます~(笑)
チャリ猿 | 2008.02.28(木) 23:41 | URL | コメント編集
●ちゃり猿さん、おはよう!
あのなぁ…言うときますが、僕は一日に6回も連続パンクしたことはありません!^^

ヒルクライムの聖地、大台ケ原でこんな惨めな記録を造ったのはあなただけです!
まあ、自転車仲間の中では永遠に語り継がれる、誰も真似の出来ない記録でしょうね!(笑)
Choko | 2008.02.29(金) 10:00 | URL | コメント編集
●pro3レース
春にpro3レースが出るって聞いたよ。僕はミシュランするよ。
panta2 | 2008.02.29(金) 12:06 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
そうだね。EUではPRO3が出てたらしいけど、日本では来年らしいね?
興味あるけどね…。
まあ、いろいろ使ってみるよ。
Choko | 2008.02.29(金) 12:30 | URL | コメント編集
●マジか?
その気になってたのに・・。pro2で我慢するさ。2年乗ってパンクは1回だけさ。Chokoさんと違って悪路は走らないからね。
panta2 | 2008.02.29(金) 14:57 | URL | コメント編集
●Pantaさん、否定はできないね…
悪路っていうか…車の少ない林道ってのはどうしても路面が悪いからね?
で、落石も多い。バーストの最大の原因は、鋭利になった落石を踏んずけることだからね。
WOタイヤでパンクしないタイヤなんてあり得ないからさ。
どんな高級タイヤだってするときはする!ってのもわかってるけどね^^
気持ちの問題かな?^^
Choko | 2008.02.29(金) 16:04 | URL | コメント編集
●プロ3レース売ってるみたいだよ。
ウエムラでも売ってる。カラーは黒だけみたいだけどね。200gでグリップ力もアップしてるみたいだから楽しみだよ。シュワルベってのもドイツ製か?良さげだね。
panta2 | 2008.02.29(金) 16:13 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
そうか!?
もう売ってるのかぁ?しまったなぁ…^^
まあ、いろいろ試してみることにするよ。
Choko | 2008.03.01(土) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |