07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.02/25(Mon)

列島寒波 

土曜日は親戚の法事。酒も飲まないで我慢した^^
日曜日は布団の中で寒くて目を覚ました。朝7時、寝室の雨戸を開けると…
一面の銀世界!
びっくり!トイレの寒暖計はマイナス2℃!…で、これまたびっくり!
この家に引っ越してきて約10年。こんなに雪の多い年は初めてだ。

20080121.jpg


今日は朝から、夫婦で市の健康増進センターの人間ドックを予約していた。
年に一度はここで簡易だが検診を受けている。国民保険者でなくても市民なら2,000円で受けられる。一応、レントゲンも心電図もC型肝炎等の検査もやってくれる。
でも、僕はどうしても胃の検査の…あのバリウムが苦手だ。

帰宅後のトイレも不快だし、昔に比べれば量も減り飲みやすくなった、とはいえどうしてもダメで、何度となく嘔吐しそうになった^^

夕方にリュックの中に着替えを入れて、MTBを引っ張り出してジムまで走る。
途中、安威川沿いのCRを走っていると、粉雪が降り北よりの季節風で前に進まなくなる。
気温も低いし超!寒い!「こんな日は車かな?」と反省…。

今日もジムでエアロ・バイク。ipodで竹内マリア^^を聞きながら、50分みっちりと減量メニュで…。
帰りに天然温泉へ寄ったが、子連れの家族で芋の子を洗うような混雑振り…。

日曜日の夕方に、こんなところへは来るものじゃない。
帰って、今晩の夕食はお好み焼き!
また食べ過ぎ、飲みすぎで反省しきり^^の平和な週末だったような?^^




【編集】 |  10:46 |  日常の事  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
運動したんだから好きな物食べて良し。よくジムに行ったね、感心します。
竹内マリヤって懐かしいな。on the university streetなんて好きだったな。楽しいキャンパスライフをイメージする曲でした。
panta2 | 2008.02.25(月) 11:10 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
竹内まりあは大好きだったよ。
決して美人じゃなかった?^^けど、雰囲気が好きでね。
やっぱ僕が好きなのは「不思議なピーチ・パイ」だよ。(笑)
さすがに山下〇郎と結婚したときはショックでした^^


Choko | 2008.02.25(月) 13:44 | URL | コメント編集
●ピーチパイ
僕も好きだったな。何か春のイメージだな。若くてさ希望に充ち溢れた感じでさ。懐かしいね、もう30年近い昔の曲だもんな。
panta2 | 2008.02.25(月) 13:55 | URL | コメント編集
●Pantaさん、だろう?
もうあの頃には戻れないな…。
青春真っ只中で、恐いもの知らずでさ。
今から思えば、大したことでもない事になぜか怯えてたよ^^

学生時代って時間はあるけどお金が無い…。サラリーマン時代はお金は少しだけあるけど、時間なんて全く無かったよな?^^

ベストなのは、今のスキルとキャリアで30年前にタイムスリップすることだな?(笑)
Choko | 2008.02.25(月) 17:05 | URL | コメント編集
●えっ!?
Chokoさんが人間ドック??
そんなに元気なのに行く必要ないでしょ~!?^^
チャリ猿 | 2008.02.25(月) 21:25 | URL | コメント編集
●竹内まりや
「セプテンバー」もいいし、「ドリーム・オブ・ユー」も最高ですね。

80年代という一番平和でのんびりしたあの時代が自分も大好きなのです。

自転車に乗って80年代にカムバック!

なんてできっこないですねぇ~。
KAY.T | 2008.02.25(月) 21:55 | URL | コメント編集
●チャリ猿さん、それ…
どういう意味~?(笑)
ひょっとしたら癌が見つかるかも知れんやろ?

えっ?な、ない…?
ないよなぁ…(笑)
ポジティブに聞き流すよ。
Choko | 2008.02.25(月) 22:17 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、今晩わ!
80年代でも前半がいいですね?懐かしい、大好きな曲がたくさんありますよ。
竹内まりあもそのひとつですが、ユーミンやサザンも大好きです。
Choko | 2008.02.25(月) 22:21 | URL | コメント編集
●いいですね
Chokoさん、こんばんわ。やはり同年代、聞く曲、ミュージシャン合いますね。最近も竹内まりあのデニム(CD)よく聴いてます。サザンもユーミンも。。
dai | 2008.02.26(火) 23:00 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
そうですか~!^^
まあ、同じ年代ですからねぇ…ははッ!
何か気恥ずかしいような?うれしいような?^^

ほんと70年後半から80年前半は青春でしたね?
お互いね…?^^
Choko | 2008.02.27(水) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |