05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.02/22(Fri)

春が来る? 

今日は春の気分かも…?
最高気温は13℃らしく、通勤途中の小さな公園の梅も、未だ蕾が多いが少し咲いていた。
こうなるとわれわれ哺乳類たちは俄然元気が出てくるというもの…^^

10004789305.jpg

水仙も咲いていた。淡路島の黒岩水仙峡も今頃はきれいだろう。


こんな日は、空を見上げて「ロード・バイクに乗りたいなぁ…」って思うばかり。
天神橋五丁目君の「春になったら見とけよ!」の記事にも頷ける。まさにそんな日だ(笑)

今年のバイクの予定も満載だが、特に鈴鹿8hエンデューロも7月の開催で決定したという。…と、言うことは、吉野グランフォンドに大台ケ原ヒルクライム・レース…と目白押しの忙しさになる。
梅雨末期の大雨のシーズンなのに、大丈夫かいな…?といらない心配も…。

その上、バイク・シーズンになると物欲も自然と旺盛になってくるもので、
「マウンテンバイクのホイールが欲しいなぁ…。」「いや、ロードのカーボン・ハンドルもええんとちゃうん!」とか…。

「パーツ欲しいなら働けよ!」と言われそうなので、この辺で辞めときます。

20071024144609.jpg

2007秋・こんちゃんと寒霞渓をバックに小豆島を並走!Photo by Tengo

「ええ天気やなぁ…!走りたいなぁ…」


【編集】 |  11:16 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●もう梅ですか?
ついこの間、雪じゃなかったでしたっけ?
やっぱり暖かいんですねー。
北海道の梅はたぶん2ヶ月先・・・・。
その頃にはこちらにも物欲シーズン到来してるでしょう。(笑)
rascal | 2008.02.22(金) 21:55 | URL | コメント編集
●えぇ~っ!
Chokoさん、こんにちはっ。

鈴鹿の情報、ありがとうございますっ。
7月に変更になったとは全く知りませんでした。
このエントリーを読まなかったら危なかった~。(^^;
えーじ | 2008.02.22(金) 22:04 | URL | コメント編集
●春のような
ほんと、今日は暖かだったですね。今週はジテツー、汗かきっぱなしです。おかげで体脂肪、体重減ってます。(苦笑
dai | 2008.02.22(金) 23:32 | URL | コメント編集
●えーじさん、そうなんですよ!
僕も驚きましたよ。
また、暑い時に耐久レースなんですよね~?
どうします?(笑)

Choko | 2008.02.22(金) 23:34 | URL | コメント編集
●rascalさん、やっぱり春はまだです(笑)
実は明日から寒波らしいっす(笑)参りました…。

まだ2月ですからねぇ、
希望的観測ってやつでした。今年は特別に春が待ち遠しいですよ。
Choko | 2008.02.22(金) 23:39 | URL | コメント編集
●daiさん、今晩わ~!
名古屋も暖かったですか?こんな陽気なら、乗ってても気持がいいでしょうね?ほんと、早く春が来ないですかねぇ?

僕も自転車通勤したいんですがねぇ…。
なかなか勇気が…(笑)

Choko | 2008.02.22(金) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |