05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.02/18(Mon)

ジムでクルクル 

昨日の日曜日は寒いし、MTBで市立体育館へ行って楽しくない^^エアロバイク…。
少し乗りたかったが、土曜日にウインドブレーク・ウェアーの上下を洗濯したら、まだ乾いていなかった。そういえば天気が悪いし湿度も高くて「洗濯物が乾かない!」って嫁さんもボヤいていたっけ?
生乾きのウェアーを着るのは超!嫌だったのでジムでトレーニング…って訳だ。

VAAMの粉末を一袋ポカリでぐい飲みした後、エアロバイクの減量メニュー・心拍110前後・CAD80を維持して完全有酸素運動。
暇潰しにアイポットでサザンを聞きながら50分間みっちり。汗びっしょりかいてさっぱりイイ気持…。

帰りに極楽温泉に立ち寄って一風呂浴びる。最高のし・あ・わ・せ!^^

帰宅後、恒例の確定申告の計算を済ませたが、定額減税は廃止されてるし、生命保険料控除の計算も変わってる。扶養家族がお袋のみになったし…等々で、給料は殆ど上がっていないのに、去年よりも3万円も所得税がアップしていた。
これには、さすがに憤慨…。何かと政治や行政の不満が多い昨今、おまけに「税金まで上がっとるやんけ~っ!」と言いたいところだ。

四条大橋

今日は仕事で朝から京都市内入り。昼前には大阪に帰ってきたが、京都市内の午前中は大雪だった。道路に積もりこそしなかったが、けっこうなボタン雪がシンシンと降っていて、なかなかイイ風景だった。

【編集】 |  14:53 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ハイテクジャージは乾燥するな
ハイテクジャージを全自動乾燥したら袖が縮んでしまったよ。ショーック!着れないほどじゃないけれど、陰干しすべきでした。
panta2 | 2008.02.18(月) 15:28 | URL | コメント編集
●Pantaさん、だろう?
僕はあの、乾燥機ってやつは嫌いさ。
家にないけどね…
持っていない者の僻みかな?ははっ!^^

それならまだ、部屋干しする乾燥器の方がマシかもね?


Choko | 2008.02.18(月) 15:59 | URL | コメント編集
●サザン
サザン、いいですね。私は休みの朝に聴いて、まずは1週間の疲れを癒してから行動してますが。
dai | 2008.02.18(月) 23:12 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
古いっすよね?サザン…?^^
でも、僕の青春時代の曲だったんですよ。
一曲ごとにそれぞれの思い出があるんです。

今でも「ええ曲やなぁ…」って思える曲が沢山あります。
たぶん一生聞いてると思いますね^^
Choko | 2008.02.19(火) 10:56 | URL | コメント編集
●ジム?
Chokoさんがジムでトレーニング?
似合わないっすね~!
寒くても奥歯ガタガタいわしながら外で走って下さいよ~(笑)
チャリ猿 | 2008.02.19(火) 22:50 | URL | コメント編集
●チャリ猿さん、おはよう!
な、なんで?(笑)
失礼やなぁ…?
確かに楽しくないけどなぁ。やっぱり実車やけどね?たまにはジムも行かないと、ブクブク太るからなぁ(笑)
Choko | 2008.02.20(水) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |