07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.02/16(Sat)

ツールド能登半島 

今日もMTBで冒険!って思ってるが、北風が寒くて気が乗らない^^
暖かいPCの部屋で…ちょっと、夢膨らむ^^ツーリング計画でも…

Toue de Noto Peninsulaのコピーのコピー


img9a387ac2zik3zj.jpg
もちろん海岸線の起伏は激しいしね…?

特急サンダーバードで石川県・JR羽咋駅入り。ただし、京都駅からサンダーバード1号で11:18分の到着となり、もちろん輪行なんで午後からのスタートを余儀なくされる。前泊するほどのお金も暇もなく^^、おまけに宿泊予定の木ノ浦国民休暇村まで、約120km近くある。

殆ど休憩なしで半島の先端部分までのツーリングとなるが…大丈夫かなぁ~^^?
「まあ、暖かくなれば…なんとかなるか~ぁ!」って軽い気持ちで行ってみたい(笑)

終着はJR和倉温泉駅から再びサンダーバードで京都へ。
時間があれば温泉に入って、缶ビールを買い込んで指定席でゆっくりと…^^
これが楽しみに行く様なものかなぁ…?(笑)

「早く!春~よ来い!」


【編集】 |  11:20 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●無謀じゃね?
昼スタートで200kmライドは無謀だろ?しかも前後に輪行つきでしょ?リンリンハウスみたいなところに前泊しないと無理だろ?
猛雪でスキー断念、悲しいよ。
panta2 | 2008.02.16(土) 12:28 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
今日はこっちも寒いよ。

能登は初日は120kmだよ。ただ、暗くなる前に宿に行きたいから、やっぱり日が長くなる5月以降かな?

二日目は楽勝なんだけどなぁ。行けると踏んでるよ。
Choko | 2008.02.16(土) 17:23 | URL | コメント編集
●ツールド能登、、
確か公式のイベントは9月でしたっけ。。

今日は底冷えのする一日でしたが来週くらいから寒さも緩んでくるらしいですね。

腰痛オヤヂ | 2008.02.16(土) 19:24 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、今晩わ!
夏の方がええですよね?(笑)日が短いのは致命的ですよね?

今日もMTBで冒険しましたよ。超寒かったです。
でも楽しかったです(笑)
Choko | 2008.02.16(土) 19:28 | URL | コメント編集
●お待ちしております
時期にも寄りますが、1日目ゴールは暗くなってしまうかも知れませんね。前半の岬巡りはカットして国道で北上してしまうのも手です。お察しの通りアップダウンがあるので後半は結構効いてくるでしょう。一方、2日目は余裕があるので和倉温泉総湯は大丈夫!春が待ち遠しいですね~。
matta | 2008.02.17(日) 07:31 | URL | コメント編集
●mattaさん、ありがとうございます!
今年は行きますからね!(笑)やはり、日が長くなり気候が安定する五月でしょうねぇ?
今年は寒いからね、雪が残る国道を走るのは苦痛ですし…。
mattaさん、連絡しますから輪島あまりまで、ぜひご一緒してください。
Choko | 2008.02.17(日) 16:12 | URL | コメント編集
●能登は自転車天国
昼から120kmは無謀ですよ。結構アップダウンも多いですしね。
というか見所の多い能登外浦をすっ飛ばしてしまうのはもったいないです。
逆に2日目はあまり面白くないのですっ飛ばしてもいいと思いますよ。
のと鉄道が廃止されて行きにくくなりましたけど、穴水まで頑張ればあとは輪行で帰れますね。
というわけで輪島のビジネスホテルあたりで泊まるのが無難じゃないかと・・
windy | 2008.02.17(日) 16:21 | URL | コメント編集
●windyさん、ありがとうございます!
なるほどねぇ…。
参考になります。
夜行列車って、手もあるんですが、眠れないのはわかってるんで、こんな歳寄りには無理だと思います(笑)
やはり、半日で半島の先端までは無謀ですよねぇ…。再考してみます。
ありがとうございました。
Choko | 2008.02.17(日) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |