07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.02/15(Fri)

友人の友人が… 

実は、僕の友人の友人が…アルカイダ?じゃなくて^^メタボで、去年の健康診断では全ての数値?要は、血液検査の結果だと思うが、肝臓もコレステロールの数値も高くて、糖尿予備軍でおまけに血圧も高いという要精密検査のお墨付きだった男だ。

彼と昨日、久しぶりに仕事の絡みで出会って話していると…「あんたに自転車を勧められただろ?去年の春から始めたんだよ」…と、言う。「えっ!?そうなの?お、俺…自転車?あんたに勧めたかなぁ?」(笑)

当の本人はすっかり忘れていたが、彼曰く…「FUJIのクロスバイクってやつを買って乗ってるけど、それが、楽しくてさ!今じゃ、この寒いのに此花区から梅田までジテ通だよ。」
「ま、マジっすかぁ?」ってな話に…。

64302712687.jpg


「飯も旨いし、たばこも止めたよ!」ってことらしい…。「よかった、よかった」という話にはなるんだが、「で、本格的なロード・バイクって言うのか?ドロップ・ハンドルのやつな?あれが欲しいんだけど…どうかな?」と来た^^
「え?ロードねぇ…。いいんじゃない?ゴルフ行ってるよりも健康的だし、出費も少ないよ」って、またまた勧めてしまった。

「そうか~!じゃ、考えておくよ。またな!」…で別れた。彼のジテ通後の健康状態を聞くのを忘れたが、日焼けした彼の顔色を見れば、きっと数値も改善されているに違いないと思った。

まるで自転車推進委員会?の委員のような自分に気づいて笑ってしまった。

しかし、彼がロード・バイクを買えば…もっと、はまってしまうのにねぇ~!(笑)

【編集】 |  15:44 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●面倒見のいいおっちゃん
だからねー。でも自転車は誰でもできて魅力のあるスポーツだよね。小太り中年をなくすため、今後も推進しつづけなさい。
panta2 | 2008.02.15(金) 16:15 | URL | コメント編集
●Pantaさん、そうかな?^^
じゃ、自転車推進委員長になるかな?^^

でも、悪い話じゃないだろ?
Pantaさんが禁煙できたのも僕のおかげだろ?^^
違うよな?(笑)
Choko | 2008.02.15(金) 16:19 | URL | コメント編集
●違うよ。
そういう事にしといてもいいけどさ(笑)。Chokoさんみたいに面倒見の良い人見たことないわ。対極にいる人種だよ。友達も多いはずだね。
panta2 | 2008.02.15(金) 17:13 | URL | コメント編集
●面倒見か?
たぶんそれは違うよ。
楽しくやりたいだけさ。
単純な理由だよ。

さて、あしたもどこか行くかなぁ!(笑)
Choko | 2008.02.15(金) 18:01 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.16(土) 10:04 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |