09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.02/13(Wed)

雪の大阪 

出勤時に雪が降っていた。近所に道路上にあった水溜りは完璧に凍っていて、女子高生たちが氷の上で「キャッ!キャッ!」と騒ぎながら通学していた。

仕事をしていて、お昼前から突然の大雪!い、いや…すくなくともここ数年には大阪市内では見たこともない吹雪だ!
いつもなら見える梅田の高層ビルも吹雪で見えない。

DSC00490.jpg

びっくりの吹雪!今日は早く帰ろう!積雪で電車が停まったり、歩けなくなったら嫌だもの…

週末はMTBで雪と遊んでいるのに、平日の雪は大っ嫌い!^^
勝手なものです^^


今週末は…どうするかなぁ~っ!(笑)


【編集】 |  11:54 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●雪の六甲
しげるさん情報:

六甲山、かなりの雪のようですよ。

人工スキー場でダウンヒルなんてどうですか?
KAY.T | 2008.02.13(水) 15:16 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、こんちわ!
そうでしょうね?
市内から見える六甲山には、たっぷりと雪が乗っていますからね。

近くに行けば、もっとひどい積雪なんじゃないのかな?
人工スキー場でバイクですか?(笑)
あそこはナイター設備もありますから、ナイトライドもいいかも?ですね(笑)
Choko | 2008.02.13(水) 15:33 | URL | コメント編集
日本、狭いようで地域によって全然天候違いますね。名古屋は寒風は吹いたけど、雪は全然。でも亀山あたりへ行った同僚は雪を見たようです。
春は近いようだけど遠いですね。
dai | 2008.02.14(木) 00:12 | URL | コメント編集
六甲山。
chokoさんと天五さんのために特別仕様にあつらえております^^
しげる | 2008.02.14(木) 08:45 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
そうですか…?名古屋は降らなかったですか?
大阪は北側に低い山がたくさんあって、そちらから雪雲が流れてくるようですね。
いずれにせよ今年は寒い冬です。
ロードバイクもかれこれ2ヶ月間乗っていません^^
春の訪れが待ち遠しいですよね?
Choko | 2008.02.14(木) 09:35 | URL | コメント編集
●しげるさん、おはよう!
ろ、六甲っすか~!?(笑)
今年の六甲は去年とは違いますよね~?
大雪でしょうね?
でも、六甲のあの12%の傾斜じゃ、僕も天神橋君も登れません!^^

しげるさんが試走して、行けるようなら行きますよ!(笑)
Choko | 2008.02.14(木) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |