05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.02/02(Sat)

ちょっとだけクライム・MTB編 

朝からどんよりとした曇り空。F3Cに乗ろう!と空気圧も調節して、久しぶりにSLシューズも履いて、これまたヘルメットまで被ったんだが…

表に出て、鉛色の空と冷たい空気を見て…一気に冷めしまった^^

ヘルメットを脱いで、毛糸の帽子に換えてサングラスも外す。やっぱ、冬はMTB^^

途中のスポーツ用品の量販店のヒマラヤでスノー・シューズを購入。

IMGP4182.jpg

「冬山用トレッキング・シューズ」って書いてあったんだけど…?まあ、ええか?
3,900円也…安っ!もちろんMade in Chine^^でも、食品じゃないし…いいかな?(笑)
これが暖かい!完全防風だし、くるぶしまで覆っていて、おまけに水も入って来ないようになっている。お買い得だったかも?

今日も北摂の里山へ探検!昔の道を思い出しながら、東海自然歩道を目指す。
あっちへいったり、こっちの農道を覗いたり…のんびり気分で、鉢伏山頂上の行き止まりまで登った後、先週の多留見峠入り口まで来たが、今日はやめて箕面から降りて帰ることに…。

IMGP4181.jpg

鉢伏山農道の行き止まりから大阪市内を望む…が、何も見えなかった^^

さすがの箕面もアベックの車も少なかったし、ヒルクラのローディも一人しかすれ違わなかった。
やっぱりオフ・シーズンなんですねぇ…。
冬の山は寂しいね?

明日は嫁さんと北陸の山代温泉へ。忙しかった先週の喧騒を忘れたくて、のんびり気分で旨い酒と旨い料理でストレス発散だ。





【編集】 |  20:11 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●同じですねぇ。
Chokoさん、こんにちはっ。

私も今日はMTBでした(街乗りですが)。
さらに靴はトレッキングシューズ。。。同じですねぇ。
冬場はトレッキングシューズですよねっ。
夏は無茶苦茶蒸れますがぁ。。。(^^;
えーじ | 2008.02.02(土) 22:00 | URL | コメント編集
●ちょっとだけ走る。
やっぱり、こんな日はMTBでゆっくりと里山を楽しむのが良いのかな。
どんよりとした天気だったけど滋賀は、暖かい気がしたよ。風が無かったせいかな?
aliali | 2008.02.02(土) 23:48 | URL | コメント編集
●スノーシューズ
安っ。蒸れたあと乾くかどうかですね。

原谷の北側ですが実走とネットの情報からして、良い道は無い様です。
林道500m進んで担ぎとか…

今度高雄側から池に登れるかみてきます。
あとは西芳寺の西にある林道が気になりますね。
標高の低いところで探すとなると難しい…
そんし | 2008.02.03(日) 06:43 | URL | コメント編集
●えーじ
そうですか~?えーじさんもトレッキング・シューズなんですか?^^
何度か履きましたが、しっかりと足元を支えてくれるんで、MTBには最高かもしれませんね?暖かいし、気に入ってますよ。
Choko | 2008.02.05(火) 08:52 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
そっちは…豪雪かい?^^

昨日は北陸行ってたけど雪はなかったよ。
今年は寒いからね。どう考えてもロードは乗る気がしないよ…^^

無理して乗る必要もないしね(笑)?
Choko | 2008.02.05(火) 08:54 | URL | コメント編集
●そんしさん、おはよう!
そうなの?原谷って結構な激坂のように思うけどね?^^

西芳寺から西ですか?いいですね?
鈴虫寺からさらに奥に行った方ですね?
よろしくお願いします。
Choko | 2008.02.05(火) 08:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |