09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.01/29(Tue)

寒い冬に思うこと… 

今朝、ロード・バイクに乗っている夢を見た^^

このところMTBばかりで、身体がロード・バイクを要求しているのかな?(笑)
まるでツールのワン・シーンのような、(残念ながらヒマワリじゃなかったが…)炎天下を花が咲き乱れている農道を、額に汗をびっしょりとかいて、宛てもなく独り寂しくペダリングしている夢だった。

BG03.jpg


愛車のF3Cでもなく、ひどく重いバイクで、これまた「おかしいやろ?」って思うほどの重いギヤを踏んで…とにかく訳のわからない夢だった。

夢はその時々の精神状態を照らしている…と言うが、やはり…身体が重くなっている!って事になるのかなぁ?^^

満員電車でそんな事を考えながら、「次は久しぶりにロードでどこかに行くかな?」とも思う。

でも、今年の冬は寒さが厳しい。いざとなれば…やはりガレージからMTBを持ち出してしまうのかもな…?^^

20070722155751.jpg

2007・夏・大台ケ原ドライブウェイ
「くそぅ…早く、大台行きたいなぁ…」
【編集】 |  18:07 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●どうしたの?
今年はずいぶんとやる気あるよね?去年は1月2月は休むって言ってたのにさ。やっぱり50のせいかな?(笑)
panta2 | 2008.01.29(火) 19:49 | URL | コメント編集
●Pantaさん
だから…目覚めたのさ(笑)
MTBの楽しさは以前からわかってたけどさ。
寒い、寒いって家で籠ってると、余計に寒いよね?
思いきって走る方が気持ちいいってわかったよ。
Choko | 2008.01.29(火) 21:52 | URL | コメント編集
●楽しく走りましょ!
自転車は、楽しくなければね!
MTBでもロードでも、その日の気分で面白そうな方で出掛けちゃいましょう。
何も考えずに楽しむってのも大事だよ。
aliali | 2008.01.29(火) 22:40 | URL | コメント編集
●冬…
冬山を湯気出しながら走るのも良いもんですよ。
帰ってからは湯割りの焼酎とおでんで回復しましょう。
はっとり | 2008.01.29(火) 22:51 | URL | コメント編集
●雪の上も楽しいのかな
自転車で雪の中を走ると言う発想がなかったけどMTBすごいですね。
ロードとは、違う世界が見れる。自転車っていろんな楽しみ方ありますね。
dai | 2008.01.29(火) 22:59 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
そうそう…基本は楽しくだからね?
ロードもMTBも、迷う季節になるといいよね?^^
「どちらにしようかな…?」なんて、贅沢な悩みでしょう?(笑)
Choko | 2008.01.30(水) 09:32 | URL | コメント編集
●はっとりさん、おはよう!
いいねぇ…冷え切った身体でひと風呂浴びて…
その後に冷たいビール…これは究極の楽しみ方ですよね?

で、その後にお湯割りにおでんでランチ…。
もう、死んでもいいです~?がははっ…!^^
Choko | 2008.01.30(水) 09:35 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
ですよね?
もちろん一番好きなバイクはロードです。
でも、他の楽しみ方を覚えれば、より充実した自転車生活が可能です。

快調に飛ばすロードとは違って、ゆっくりと景色や里山なんかを感じれるのもMTBのいいところかもしれませんね?
高いMTBなんていりませんよ。ぜひお勧めします。
Choko | 2008.01.30(水) 09:38 | URL | コメント編集
●今しばし
もう少し待ってから行きましょう^^
その前に雪の六甲山も行きたいですね(毎年恒例にしますか・・・笑)
G-ベイブ | 2008.01.31(木) 13:50 | URL | コメント編集
●自転車の夢
Chokoさん、どうもご無沙汰してます。楽しい雪山ライドや自転車の夢などうらやましいー。そういえば、夢で自転車に乗っているのはまだ観たことないかも。でも、今朝は高校生のころ好きだった娘との~な夢見たのでちょっと幸せ(笑)
matta | 2008.01.31(木) 14:57 | URL | コメント編集
●ベイブさん、こんちわ!
まあね…。後2ヶ月の辛抱ですね?
3月の末になれば少しは暖かくなりますよね?
今年は特に寒さが身にしみます…。
やっぱり齢かな?^^
Choko | 2008.01.31(木) 17:00 | URL | コメント編集
●mattaさん、ご無沙汰です。
今年の金沢は雪が多いでしょ?
そう言えば、今週末に山代温泉に行きますよ^^
旅館の名前は忘れましたが、のんびりと雪見酒…
って思ってます。

mattaさん、今年は「ツールド・能登半島」決行!しますよ。
お楽しみに!(笑)
Choko | 2008.01.31(木) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |