09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.01/23(Wed)

公私ともに多忙… 

おじさんが亡くなった。親父の弟なんだが83歳の老衰だった。夜中にトイレに行く際に倒れてのまま心不全だったようで、若いころから病気らしい病気もせずに、まるで安楽死のようだな…って思った。あやかりたいものだ…^^

生前、彼は熱心な登山家で、標高1,000m以上ある地元の金剛山へは1,000回以上も登頂し、登山協会?から表彰もされていた。あれだけ強靭な足腰をしていたのに、ここ数年は介護が必要なほどに弱っていたんだ。

「人間は鍛えても、鍛えても老いには勝てないのかな…?」
葬儀の席で、おじさんの遺影を見ながらそう思ったものだった。


img55305365.jpg


今週末は、MTBで雪山に行きたいと思っている。
問題は足元…。まずは、防水の靴でないと、足元に水が入るとツーリングどころじゃなくなる。
そこで、いわゆるスノー・シューズを買おうと思っている。
積雪のあるスキー場に行く際に履く靴だが、これなら防水だし寒さ対策も施してある。
おまけに靴底は滑り止め加工だし安全だ。

今週末にかけても寒いらしい…。
雪山初心者の僕としては…やっぱ北摂止まりかな?
まだ、吉野や高野山などの標高が高い山は無理かもしれない…。

425.jpg


冬山もきれいだろうなぁ…。また性懲りもなく、MTBを買って正解だった。そう思う…。



【編集】 |  12:44 |  日常の事  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
絶景だね。でも調子こいてあんまり高い所まで行かんほうがいいよ。危ないからさ。
panta2 | 2008.01.23(水) 18:36 | URL | コメント編集
●Pantaさん、わかってるさ…
自分の実力は知ってるさ。知ってる道しか行かないしね。しかし、そっちじゃ雪なんて売るほどあるもんなぁ…?うらやましいというか何というか?
Choko | 2008.01.23(水) 19:14 | URL | コメント編集
●高野山なら…
高野山だったらたぶんMTBなら行けると思います。
まあ僕の言うことなどまったくアテになりませんけどね(笑)
それにしても寒いですね。土曜日、やっぱり雪山に行きます?
天神橋5丁目 | 2008.01.23(水) 20:01 | URL | コメント編集
●MTBで冬山登山
金剛山は自分もよく登りました。

近所の方(確か松永さんとか…)が連続3000日だったか登頂記録を達成してニュースになってましたけど…。

雪のある金剛山や大和葛城山も一度マウンテンバイクで登りました。

凍っていても、自転車を杖代わりに押して歩けばどこにでも行けるものですね。

ただし、滑落事故には要注意です。周りの登山者に被害が出たらえらいことですから…。
KAY.T | 2008.01.23(水) 20:22 | URL | コメント編集
●天満橋五丁目さん、行きたいよね?
どうなんかな?高野山は近いし魅力あるなぁ?
やばかったら引き返すかな?(笑)
ただ、全面凍結だと下りがやばいよね?
また連絡します。
Choko | 2008.01.23(水) 20:57 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、こんばんわ!
葛城山もいいですね?
寒いのには弱いくせに雪は好きなんですよ。
スキーは大好きでしたからね。基本は知らない雪山には入らない…でしょうから、十分に注意します。
Choko | 2008.01.23(水) 21:02 | URL | コメント編集
●寒い~~(ーー)ミ
寒がりのChokoさんが雪山ですか!!ビックリですが・・・・
楽しそうな企画ですね私もMTBが欲しいな~(笑)
走行には十分注意してくだしいね


@ビター | 2008.01.23(水) 23:58 | URL | コメント編集
●ビターさん、楽しいぜ!
ロードでガツガツ登るのも楽しいけど、たまにはのんびりもいいよ。
特に冬はMTBがピッタリだと思うけどなぁ?
ヘルメットもいらないしな…(笑)
Choko | 2008.01.24(木) 09:51 | URL | コメント編集
●雪山
去年の六甲山を思い出しますね

しかし・・・人間ってあっけないものですね。。。でもあっけないですけど今はもがいてみたいです。。。
G-ベイブ | 2008.01.24(木) 16:22 | URL | コメント編集
●今日は今年一番の寒さのような
今日も、ジテツー。雨以外はジテツー頑張る決心!自転車に乗り始めてこの年で代謝がよくなったのか、寒いと思うのですが、だめと言うことはないですね。会社では、元気の塊でとおてます。(苦笑)
dai | 2008.01.25(金) 01:14 | URL | コメント編集
●ベイブさん、思い出したよ(笑)
もうあれから一年なんですね…。早いですね?

しかし、早く暖かくならないか?毎日思う日々ですよ(笑)
Choko | 2008.01.25(金) 11:15 | URL | コメント編集
●daiさん、寒いですね?
今年の夏が暑かっただけに、冬の寒さが身に応えますよね?
僕はバイクに乗ってからは寒さに弱くなったような気がします(笑)
たぶん体脂肪が落ちたからだと思うんですが、本当は歳のせいかもしれませんね(笑)
いずれにせよ、春が待ち合遠しいですよ。
Choko | 2008.01.25(金) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |