10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.01/15(Tue)

峠コレクション 

今年は、「峠コレクション」を作ろうと思っている。

思い起こせば、本格的に自転車を乗り始めてから幾多もの峠を登ってきた。
仕事のデスクワークに飽き飽きして、気晴らしに今までに登った峠をざっと計算してみると、小さな峠も含めると80数箇所にもなる。もちろんcancanさんたちや児玉先輩たちに比べれば、まだまだ少ないが、ほんの小さな名前だけの峠も入れれば100以上になりそうだ。

いずれも写真撮影してPC画像に留めてあるはずだし、その気になれば「Chokoの峠コレクション」なる物も作れそうな気がする。

画像と標高図、それに簡単なコメントも書いておけば将来何かの役に立つかも知れない…。

20071209161842.jpg
PDA.jpg

撮影とアプローチ:2007年12月9日
「自宅から往復で40数キロ。長距離は辛いMTBでも楽勝コースだ。北摂にお住まいのマウンテン・バイカーの方には、超お勧めコースです。但し、山の好きな方に限ります(笑)。南側から登ると、最初の傾斜はかなり強くて、ガードレールもほとんど設置されていません。コンクリート舗装と地道が大半を占めます。健脚の方で無くても楽しめますが、危険は伴います。」


…なんて、こんな感じかな?







【編集】 |  15:14 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
大阪の北側は山なんだね?山道も縦横無尽だもんね。坂バカ誕生した理由が分かったよ。
panta2 | 2008.01.15(火) 16:26 | URL | コメント編集
●坂マニア・坂フェチ・坂オタク
その内、Chokoさんプロデュースによる関西峠ガイドブックが本屋さんに出回るでしょうか。

既に多くのサイクリストが個人的に同じようなことをされていると思いますが、そういったガイドの集大成があるといいですよね。

全国レベルのものができると、マニアはきっと買うはずですよ。

世の全ての坂マニア・坂フェチ・坂オタクはぜひ一度決起集会を行うべし、ですね。
KAY.T | 2008.01.15(火) 18:33 | URL | コメント編集
●Pantaさん、そういうことかな?
山ばっかりだからね。
ホームページ風にしたいけど、仕事中にやりたい^^から
時間のかかるのはできないしね。
かと言って、ブログ形式じゃまとまらないし…。
Choko | 2008.01.16(水) 11:08 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
全国レベルは無理です…^^

まあ、いいところ近畿一円か関西の一部…ってところですね。
過去に登った峠なんて、意外と忘れてますからね?
コレクションして、コメントつければ思い出して懐かしいって思います。
Choko | 2008.01.16(水) 11:11 | URL | コメント編集
●適当が良んじゃね?
疲れるからさ。ブログなんて気晴らしだろ?ところで階段は1日で終わったろ?(笑)
panta2 | 2008.01.16(水) 12:22 | URL | コメント編集
●峠といえばっ
Chokoさん、こんにちはっ。

峠コレクションと言えば、私が昔よく見てたHPがあります。
http://hnawa.fc2web.com/
「峠おやじ」さんも我らと同類?
登ってる数はとてもかないませんが。。。(^_^;

えーじ | 2008.01.16(水) 12:46 | URL | コメント編集
●Pantaさん
階段?何のこと^^?がはは…。

峠コレクションは暇潰し程度さ…。
そんな真剣じゃないよ(笑)
Choko | 2008.01.16(水) 15:56 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
知ってます!何度か拝見しました!
関東中心ですよね?1400峠を制覇されたとか…(汗)
我々とは、ケタ違いですよね?^^

1000の峠を制覇しようと思うと…たぶん、定年後でも10年以上は掛かるかな?^^
Choko | 2008.01.16(水) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |