10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.01/08(Tue)

セカンドウインド 1 

412BObhw30DL__SS500_.jpg

お正月に、お屠蘇気分で立ち寄った本屋。ふと、目に留まったのがこの本だった。
「へぇ…青春物か…?」って懐かしい気分で読んでみた。

中学三年生の少年が自転車にのめり込み、やがてふとした事からジュニア・レースの練習生になって厳しいトレーニングを続ける。多感な思春期をロード・バイクとともに過ごし、さまざまな人と出会って、悩み苦しみながら自分探しをしていく。

まるで数十年も前の自分が主人公の少年になったような錯覚に陥った。^^

専門用語も多用されて、我々ローディにも違和感なく物語りに入っていける。ラストが少々幼稚で残念だった(笑)が、「セカンドウインド1」って事なので、続編が出るんだろう。ちょっとだけ楽しみかな?

一応、お勧めの一冊です。



【編集】 |  13:44 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●自作は
「セカンドウインド2nd」でしょう。

この本はまだ見つけてないんですよね。「サクリファイス」は読みました。
はっとり | 2008.01.08(火) 18:53 | URL | コメント編集
●読んでみます
最近、読みたい本が重なっていて、少し前に見かけましたが未読です。読んでみないとですねー。
kaz619 | 2008.01.08(火) 20:30 | URL | コメント編集
●はっとり、おはよう!
内容は少年向きですね。
でも、ローディーには面白いかも?
自転車に乗っていなければ、全然面白くない本だと思います^^
Choko | 2008.01.09(水) 09:51 | URL | コメント編集
●Kazさん、おはよう!
ストーリーは単純だし、一気にサクサクって読めます。
もっとバイクの話も突っ込んでれば興味深いんですがね?
そうなれば一般の方は読めないでしょうけど…(笑)
まあ、暇なときに気軽に読める本ですね。
Choko | 2008.01.09(水) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |