05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.01/06(Sun)

新春ヒルクライム 

5日の土曜日。例年通りのあっと言う間の正月が終わった。
「ちょっと走らないとヤバイなぁ…」って思ってたところにビター君からお誘いが…。こんちゃんとちゃり猿さんとで3人で北摂に行くという。
渡りに船だ!って訳で、箕面で集合ってこと…。
このメンバーだと過酷なヒルクライム・コースになるのは承知してたが…やっぱりその通りに…(笑)

集合時間に少し遅れる…と、こんちゃんから連絡。「一本登っとくか…」で、アップのつもりで浄水場前から風の杜までTT。普段のタイムなら5分40秒台なのに、今日は6分40秒!。おまけに脚におもりが付いているような感じで重い…ちょっとサボるとこんなに違うものなのか~?
その後、滝まで軽く流す。

Mino Pass


勝尾寺に行く参拝客の車が多く、人間に食べ物をねだる箕面の猿も道路で大きな顔をしてノサバっている。「野生の猿には餌を与えるといけないのに…」相変わらずここじゃ、人も猿もマナーが悪い…。

府道4号から高山に出て、妙見山に登ろう!って事になった。金谷橋から頂上まで約7kmをTTすることに…。僕は最初から諦めていたが、他の3人はマジみたい…(笑)

途中の小さな峠で下りが入るが、それまでは10%が数km続く。脚にも背中にも、小泣きじじいがついたまま…。あっと言う間に3人は見えなくなり、僕は33分もかかって頂上に…(笑)

Up hill


頂上に向かう県道も参拝客が多かった。こんちゃんとビター君は23分台。ちゃり猿さんは25分とか…?速っ!関西ヒルクライムTTなら、15位くらいかな?

Top of Mt.


頂上の標高は660m。空気が澄んでいれば伊丹空港や大阪湾、淡路島まで見渡せるが、今日は霞がかかって全く見えず…。

temp.jpg


これは昨日の気温。今日も5℃くらいだった。

Shrine.jpg


ヘルメットを被ったままで参拝(笑)。こんちゃんの引いたおみくじは小吉だった。

ここで暖かいうどんと蕎麦を食った。空も曇ってきたし、下るか?ってことになった。「どうせ下るなら…快適ダウンヒル・コースを…」ってことで、野間峠から国道423号の妙見口に降りて、府道109号で見山に。

Kon-chan.jpg


誰?…と思えば、こんちゃんか~?(笑)。「そんな格好でコンビニ入るなよ…泥棒に間違われるぞ!」…って、一応注意しておいた(笑)

忍頂寺から大岩とサニータウンのダウンヒルを味わって茨木市内で終わり。
こんちゃんとビター君は千里中央から、ちゃり猿さんは東大阪から自走なんで、中央環状線まで案内する。わずか3時間少々、60kmほどの登って下ってのツーリング。

冬場はこんなものかなぁ?脚も身体も恐ろしく重かったが、春までに調子が戻ってるのか?ちょっと不安に…。でも久しぶりだし、気分はよかった。ゆっくりとリハビリです。




【編集】 |  09:57 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
●お疲れ様でした!
寒い中で食べたうどんはおいしかったですね!
こうして見ると泥棒にみえますね(笑) 
またよろしくお願いします!
こんち | 2008.01.06(日) 11:21 | URL | コメント編集
●寒いと
脚回りませんよね。。
暖かくなるまでは故障しないように、、と思ってます。。
腰痛おやぢ | 2008.01.06(日) 12:30 | URL | コメント編集
●私も。。。
私も今日、傾斜のキツイ峠を登りましたが、
恐ろしいぐらい足が重かったデス~。
正月のダラダラ生活って、怖いですネェ~。
えーじ | 2008.01.06(日) 19:57 | URL | コメント編集
●魔の正月・・・
元に戻るには、ちょっとばかり努力が必要かな?でも早速、11日の新年会が落とし穴かも!
あっ、Chokoさんは毎日が落とし穴生活かな~?(笑)
aliali | 2008.01.06(日) 20:40 | URL | コメント編集
●こんちゃん、だろ?
誰がみても強盗だぞ!(笑)
今回はこんちゃん、本気じゃなかったよな?本気ならもっと速いもんな?(笑)

しかし、早く暖かくならないかねぇ?やっぱ、歳寄りに寒いのは辛いよ…
Choko | 2008.01.06(日) 21:01 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
昨日は「北摂」 ご案内ありがとうございました。
色んなコースがあって面白いですね!

暖かいうどんと蕎麦も美味かったですが泡の出るオレンジジュースは最高でした^^ 書くな!って(笑)
今年もガンガン上りに行きましょうね!
また宜しくお願いします^^
チャリ猿 | 2008.01.06(日) 21:40 | URL | コメント編集
●ところで2008年4月6日・・・
これに出ろって誘われているんですがChokoさん、どう?
http://www.ibukihc.jp/index.html
aliali | 2008.01.06(日) 22:06 | URL | コメント編集
●今年もよろしくお願いします
僕は平地でも回りませんでしたよ(笑)当分、坂道は恐怖です。山に囲まれて住んでる人間が言うことではありませんが。とにかく今年もご一緒よろしくお願いします!
kaz619 | 2008.01.06(日) 23:06 | URL | コメント編集
●寒くても!
 私も年がら年中、小泣きじじいが、腹回りにしがみついとります。
いいですね~、なんかお正月の雰囲気かもし出しまくりです。それにしても、こんちゃん、もし初対面だと間違いなく逃げます。
キルワニ | 2008.01.06(日) 23:51 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはよう!
確かにね…。
でも、今年は特にひどいように思います。
年々ダメなんですかねぇ…。

徐々にアップしていきますんで、よろしく!
Choko | 2008.01.07(月) 10:37 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
でしょう?絶対に足重いですよね?
特に今年ひどいのは食いすぎだと思います(笑)
えーじさんも今年の冬は頑張ってますよね?
負けないように、僕も頑張ります。
Choko | 2008.01.07(月) 10:43 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
伊吹山HCでしょ?
まだエントリーしてませんが、出る予定です。
レースとはいえ楽しめそうですからね。
良ければ一緒に参加しましょう!
Choko | 2008.01.07(月) 10:44 | URL | コメント編集
●チャリ猿さん、ありがとう!
新年早々、お疲れさまでした~!
しかし、僕はもう皆さんにはついて行けない身体になってしまいました…。
これじゃレースどころじゃないですよね?
今回はかなり反省してますので、春までには絞りますよ。
今年もよろしく!です。
Choko | 2008.01.07(月) 10:47 | URL | コメント編集
●Kazさん、おはよう!
いや~!参りましたね…。
今年50歳ですからね(笑)。こんなもんでしょうか?(汗)
かなり反省してますが、こんな状態じゃバイクは乗れないかも?
、って思いましたよ…。

春に向けて、ぼちぼち行きますんでよろしく!
Choko | 2008.01.07(月) 10:50 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
今年もよろしく!です。

まあ、僕は今週で50歳なんですよ(汗)
今回は同行メンバーが悪すぎましたよね?(笑)
こんなもんと言えば、こんなもんなのかな?
って思いますよ(笑)

春先には完全復活!って行きたいところです。
Choko | 2008.01.07(月) 10:53 | URL | コメント編集
●好きだね・・
上りは良くても下りは寒くてたまらんでしょ?冬の山は危ないから気をつけなよ。爺さんなんだからさ。
panta2 | 2008.01.07(月) 13:02 | URL | コメント編集
●あわのあるジュース
やっぱ大人の特権ですかね。。。あわのあるジュース^^
正月から彼方此方走りましたが・・・まだリハビリですわ・・・
いくら暖かいとは言え・・・山・・・やっぱ寒いですね
暖かくなってきたら(3月以降)四国讃岐うどんツアーいきましょうね^^
G-ベイブ | 2008.01.07(月) 13:24 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
確かに寒いね…。
骨身に染みる寒さって、この事を言うのかもね?
あと、2ヶ月半は寒いのを我慢しないといけないと思うとメゲるよ。
Choko | 2008.01.07(月) 15:15 | URL | コメント編集
●ベイブさん、ばれた…?^^
チャリ猿さんも、言わなきゃいいのに…(汗)
「いや…、お神酒です。はい、お神酒…」
縁起物ですからね?ははっ…^^
困ったな…。

では、また金曜日に…。^^
Choko | 2008.01.07(月) 15:19 | URL | コメント編集
●ぼちぼち
今晩は~!!
伊吹山、頑張りましょう
まだ90日も有りますからボチボチ行きましょう
11日楽しみにしています
@ビター | 2008.01.09(水) 01:28 | URL | コメント編集
●ビターさん、おはよう!
ビターは速いからなぁ^^
まあ、ちょっと絞って、トレーニングするよ。
Choko | 2008.01.09(水) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |