05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.12/29(Sat)

年末の大掃除 

昨日も今日も天気は雨…。以前から気になっていた、釣り道具満載だったガレージの倉庫をお片づけ…。
先日、今年のシーズンも釣りには行かない旨を友人に伝えた。みんな寂しがっていたが、夜中に車を飛ばして殆ど一睡もせずに釣り、また殆ど眠らないで帰途に付く…。こんなハードな趣味にはもう疲れた。考えればバイク生活もハードなんだが自制が効くだけコントロールできるからね?

大きなバッグやクーラーなどは屋根裏に放り込んで、倉庫の中はすっきりとバイクのパーツや工具のみになった。これで「あれがない!これはどこ?」ってこともなくなる…のかな?

IMGP4135.jpg


スペアー・タイヤや古くなったパーツやサドルは大型ゴミで捨てる。もったいないが在庫にすれば切りが無い…。

ついでに車をきれいに洗車?って思ったが、また雨が降り出した。今年の年末は本当にひどい天気が続く…。明日からは大寒波らしい…。うっとおしいねェ…。



【編集】 |  10:29 |  日常の事  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●一戸建て、、
やっぱりバイクの整備とかええですよね。
昼から回復とかいっていたのに今日は一日雨で参りました。

寒波でもなんでもいいから雨だけ降らなければサドルに跨りたいです。。

腰痛おやぢ | 2007.12.29(土) 21:05 | URL | コメント編集
●使わない物・・・
気が付くと物で溢れていることがあるんですよね。
思い切って不要品を捨てれば良いのだけどなかなか捨てられない。。。
明日から冷え込むらしいね。こたつで丸くなっておこうか。(笑)
aliali | 2007.12.29(土) 21:35 | URL | コメント編集
●捨てられない?
ひとつ買ったらひとつ捨てる…
そういうことを自分に教えてくれた元妻がいましたが、
もっともなことかもしれません。
ユニクロの服なんて一年しか持たないから、新しいものを買って古いのは捨てる、そうすればたんすの中は増えることも減ることもない。
自転車のパーツ類…もう20年以上倉庫に眠ったままのものがたくさん…。
自分の場合捨てないから、長く生きれば生きるほど物がたまる。
物はゴミと認識していません。なぜなら捨てたらゴミになってしまうからです。
妻に捨てられた自分はゴミ?
というのは冗談ですが…(笑)。
KAY.T | 2007.12.30(日) 09:57 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
もう捨てました。
結構、気持ちのいいものですよ。
もう無駄なパーツは買わないでしょうね。
Choko | 2007.12.30(日) 11:32 | URL | コメント編集
 うわ~、気持ち良く片付きましたね。
で、まったくうっとおしいです。風がハンパなくごぉ~ごぉ~いってます。さて、どうしましょうかー、と自転車を眺めるのです。
 今年はパンクで助けていただいたりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
キルワニ | 2007.12.31(月) 10:54 | URL | コメント編集
●パーツの捨て時ってムズカシイ
「いつか使うかも・・・・」ってついつい取り置きしてしまうわたし。
いまだ古いタイヤ・チューブがそのまま・・・・そのまま年越しです。(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
rascal | 2007.12.31(月) 14:43 | URL | コメント編集
●きょうは・・・
大晦日・・・なんもしてません。。。この後もなんもしません。。。もうゆっくりと酒でも飲んで新しい年を迎えるだけです。。。また来年もヨロシクです^^/
G-ベイブ | 2007.12.31(月) 16:47 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、明けましておめでとう!
今年もよろしく!
Choko | 2008.01.03(木) 09:25 | URL | コメント編集
●キルワニさん、明けましておめでとう!
今年もよろしくです!
Choko | 2008.01.03(木) 09:26 | URL | コメント編集
●rascalさん、明けましておめでとう!
今年もよろしくです!
Choko | 2008.01.03(木) 09:26 | URL | コメント編集
●ベイブさん、明けましておめでとう!
今年もよろしく!
Choko | 2008.01.03(木) 09:27 | URL | コメント編集
●あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
新年会でお会いできるのを楽しみにしております。
今年もまた坂でぐいぐい言わせてください!
KAY.T | 2008.01.03(木) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |